Felice*mamma

本場で食べる梅ヶ枝餅 ♪

 

 

2018 ひとり旅

九州 ー 博多

スケジュールはこちら

 

 


1日目

 

九州・太宰府

 

 

 太宰府駅に着いて、絶対試したいものの一つは?

そうです!!


梅ヶ枝餅

これを食べなきゃ、太宰府詣では始まらない。

 

といつもながら大袈裟なのですが。。。

 

デパートの物産コーナーに売ってるでしょ?

 でも、やっぱりその土地で食べなきゃダメダメ

 

 

 

 

 

というわけで、こちらのお店で一服

「ひとつくださ〜い。

お店で食べられますか?」

 

 お姉さん「どうぞどうぞ」


そんな会話をしていたら、お茶のサービス

 

 

 

 

なんと

金箔入りではありませんか

 

さらに、会話が弾んで

マンマ「外国の方多いですね。」

お姉さん「日本の方より多いです。」

 

 

 

本当に日本語は全く聞こえてきませんでした

 

「じゃ、銀座とおんなじですね〜。」とマンマ

 

日本人は寡黙なのか !?

それとも

観光地に出歩かなくなってしまったのか!?

 

じゃあ、日本人、一体何してるの?

 

 

梅ヶ枝餅のお店

 

 

ああっ!!

そういえば、マンマの仕事場付近は日本人の行列があった。

新豊洲

 

チームラボ とか チームスマイルPIT なんか

中で何があるのかわかんないけど

すんごい行列できてる

 

 

 

 

 

また遊びにいらしてね

 

 

 ランキングに参加しております。   

 

 

 

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

♡Copyright 2019 Felice*mamma♡

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり旅 国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事