見出し画像

Felice*mamma

女ひとり旅 スーツケースの中身



2019年 ひとり冬旅

イタリア
3日目 ヴェネツィアからヴェローナに行きますが、
午前中、ヴェネツィア観光です。
観光というとなんだか大それた感じですが、
マンマの場合は
近所を散歩してる感じ。

まずは起きてホテルの朝食です。

こちらのホテルは☆☆ホテルです。
2017年ひとり春旅も同じホテルに泊まりました。
クリスマスの時とは少し雰囲気が違います。


旅のプランはこちら

普段朝はあまり食べませんが
朝食つきなのでちょっとだけ食べます。





イタリアの朝は
甘〜〜〜いパンを食べます。
ケーキみたいなのが充実してます。





でもマンマは胚芽入りのも食べます。
フィラデルフィアのクリームチーズと共に💕







フルーツ入りのヨーグルトも
2個ぐらい食べます。






カップチーノは2,3杯おかわりします。
ジュースはリンゴジュース&オレンジジュースを飲みます。
ハムは数枚食べてっと。
りんご🍎は、お部屋に。





マンマって、ちょっと食べると言いながら、
結構食べてない?

あら、そう?

まあ、日本では食べないけど、
せっかくイタリアに来ているので
しっかり食べなきゃね。

はい!!

お腹がいっぱいになったところで、
部屋に戻って、
荷造りです。






午後移動で、午前中散歩する場合、
チェックアウトが早い時
荷造り→チェックアウト→
フロントに荷物を預ける→ 散歩

荷造り→チェックアウト→散歩→部屋に戻って
ひと休みって時もあります。





いつも日本を出発する時、
スーツケースの中には2Lのミネラルウオーターを
2本持ってきます。

ホテルに到着して
喉が渇いて、ググッとお水を飲みたい時に
あると便利です。
知らない土地でお水を買いたいと思っても
なかなか買えないしね。

旅中にすぐ飲みきるので
スーツケースは軽くなって、その分
お土産が入るようになります。

スーツケースの中でいち番重要なものは
薬です。

薬の場合はお守りのようなものなので
減ることはなく
(減らない方がいい)
ぎっくり腰持ちのマンマなので
湿布とコルセットも常備しています。
とにかく、家にいるような感覚で出かけています。





☆☆ホテルですが
なかなか快適なホテルライフです。

でも、円は安くなっちゃうし、
日本の物価も海外に比べると、とてつもなく安いので
すんごく高く感じるだろうなあって思います。

本日1ユーロ=145円💦💦💦

信じられな〜〜い。

円の価値、どうしちゃったんだろ。
悲しくなるぅ〜〜〜。

日本から一歩もでないか、
それとも永遠に出っ放しか!?

2択だね。



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2023 Felice*mamma♡


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事