見出し画像

Felice*mamma

2月は超多忙でした💦 キティちゃんのひなあられ片手に。。。



3月になると
なんとなく
ポカポカしてウキウキしてくるマンマです。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。
花粉症はいかがですか?

マンマは2月中旬にムズムズ、タラタラがひどくなり
耳鼻科に行って
アレルギーのお薬を処方していただきました。
今はすっかり落ち着いています。

みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕



毎年のことですが
2月は確定申告に、大学のレポート書きで
忙しく、
疲れすぎてやる気にならずってこと
ざらにあり。。。

でも、今年は一人暮らしなので
本日締め切りのレポート2本を先ほど仕上げ、
WEBで申し込みました。

次から次へと
やらなければならないことができ、
疲れますが
ママちょが老健に入っているので
自分のことがスムーズにできます。

一緒に暮らしていた時は感じませんでしたが、
やっぱ介護って疲れるんだなあと。。。

ママちょは
骨折をする前、自分でなんでもできていたので
マンマの手は煩わせていませんでした。

マンマ自身は
あまり人に使わないような神経を
知らず知らずママちょに対して使っていたみたいで、
とても気が楽になりました。

マンマが仕事で留守の時のように
老健ではひとりでいる時間もなくなり、
目が行き届いているし、
マンマと生活していた時のように
怒られることもないだろうしね。

介護って
やっぱ、なかなか難しいものがありますね。
プロにお任せするのが一番です。

雛人形のお懐紙


今年は
忙しさにかまけていて
雛人形をまだ出していません。

明後日じゃないの!?

間に合わないかも〜😩 
明日は1週間のうちで一番忙しいし。

でも、なんとしても
飾らなきゃ、マンマ、いつまで経っても
お嫁に行けないじゃないの!?

そんな、言い伝え、あったっけ?

そんなのどうでもいいっしょ。

とりあえず、飾ろっかね〜〜🎎


もうすでに食べてしまったひなあられ。
このひなあられバージョンは、
息子ちゃんがお土産に持ってきてくれたものですが、
サンリオとのコラボあられ

💚 ❤️ 🤍の形が可愛い。

だけど、ひなあられはいつものやつと違っていた。




普通のひなあられは甘いでしょ。

これは「ほんのり甘く」ってまではよかったけど、
この緑のやつだけ、甘くないの。

しょっぱいひなあられで、
固定観念を消すのが結構大変だったのです。

キティちゃんおひなさまは、
こんなふうに鎮座してます💕
お内裏さまはポムポムプリンちゃん?

このキュートな絵を見ながらレポート書いて
パクパク食べて、気がついたら
なくなっていました💦😅💦



まあ、美味しいし
可愛いけど、普通のひなあられの方がいいかも💕


今月は科目試験に向けて
試験勉強です。

今年度から対面の試験というように
コロナ以前の試験に戻ります。

代替えレポートも大変だったけど、
試験勉強も覚えられないから
老体に鞭打って頑張るしかないっしょ❣️




 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2023 Felice*mamma♡



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事