見出し画像

Felice*mamma

イタリア ・ クレモナの夢✨✨



みなさま〜、寒い日が続いていますが
お元気でしょうか?

暮れまで
コロナ感染者、少なかったというのに
急激な増加😩 


米軍基地のある県、
酷すぎますね。
お気の毒です。

治外法権かなんだかわかりませんが
法律上、手出しできず
野放しの挙句
クラスターって、
県民の方、怒りきれませんね。

マンマ在住地のホテルも
最近まで普通に営業していましたが
また、宿泊療養施設に変わっているようです。

収束には程遠くなってしまいましたが
自分で守らないと移ってしまいますから
お互い気をつけましょう。

旅はまたまたお預け
って、
海外は依然として無理でしょ。

はい !! 
そこでマンマの旅日記、続きます💕



2019年 イタリアひとり冬旅

北イタリア・ 7 日目
クレモナ

旅のプランはこちら


今日の写真は
夢のあるウインドウです。





今年のお正月🪁 は
全くその気分にならずに
休みが明けてしまい、
試験勉強も捗らず。。。

マンマ、どうするのさっ。





感染者増えてきちゃってるのに
試験は続行みたいだし。

本当はBlog書いてる時間ないのに
どうしましょ。





若者じゃないから
徹夜もできないし、
就寝時間が遅いと起きるのも遅くて
結局
睡眠時間は変わらず。

なんてこった💦😰💦

勉強できないじゃないの!?




考えること多すぎて
年とともに頭の中を切り替えるのに
時間がかかる。

ええ〜〜ん、😫 

😨 

😰 

😭 

😱 


夢の中では
試験でうまくいったのに。。。


今日の写真はこのウインドウの中にありました。

エレガントな美しさ✨✨💖✨✨

クレモナ滞在が終わり
これからミラノに向かいます。

ここでも冷や冷やなことがありました💦
マンマって
どうしてこうなるんでしょ?





また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

 
     

コメント一覧

マンマ♪
ようこさま☆

今までに2回ほど行ったことがあります。
最初の訪問は2002年元家族でベルリンに住んでいた時、
2回目は今回の記事の2019年です。
世界遺産にもなり、街が洗練されて綺麗になって驚きました❣️
あったり前ですね、20年近くたっていますもんね。

また行きたいです💕
その時はようこさまにお会いしたいです!!
マンマ♪
遅生さま〜✨✨

はい!! いつも夢見るマンマですよ〜ん。
遅生さまの見聞きは正確かつ信憑性ありますので!?
お言葉に励まされ、頑張ります!!

骨董は自分にとって本物だと思えば、本物ですよね〜。
手に入れるまでのプロセスと本物の愛(心)は揺るぎありません。
この妖精たちはアンティークではなさそうですが。。。
マンマ♪
リフィさま☆

お優しいお言葉、ありがとうございます💕
コロナは本当に残念ですね😰💦

欧州は日本と全てにおいて違いますから、ちょっとしたことにでも感激しちゃいますね✨✨
それはお若いリフィさまだけではなく、マンマでも同じですよ〜。

ありがとうございます!!
リフィさまもお仕事慣れるまで大変でしょうけど、頑張りすぎないでね。
cremonaquartetto
マンマさま クレモナいらっしゃったんですね♪こちらは2日毎に倍であっと言う間に20万人レベルになってます(T_T)健康第一で乗り切りましょう、また落ち着いたら再訪して下さい〜、お待ちしてます。
chisei
基地って、結局、植民地なんですよね。
しかも、思いやり予算などという金まで付けてやって。
おまけに、それを増額しようというのだから、まさに泥棒に追い銭😤😤

基地オミクロンでカッカした頭も、白い妖精たちで癒されますね。
おお、これはマンマの遊ぶ夢世界ではありませんか😍
特に、お月さんと座っている子ども、鳥さんがいい。みんな違う方をみているのに、静かに調和した優しい世界🤗
妖精たちにうっとりしながらも、プライスタグ見てオミクロン😢
お月さんたちの品はさぞかしお高いだろうと・・・・・・・・何という演出、値札は裏を向いていました😅

なので、マンマさん。夢はまだ覚めていませんよ👤🙂
ponyokinako
こんばんは。
コロナには本当に…残念でなりません💦💦
せっかく減少していたのに…
沖縄はもう…怒りを感じますよねっ!!!
沖縄県民の方、気の毒すぎて…💦💦

話は変わりますが
今回は白いモチーフのお写真がたくさんですが
とっても素敵ですね!!大好きな世界観です(*^▽^*)
ぼんやりと夢で見たメルヘンな光景を見ているようです。
こんな可愛い世界に私も行きたいです✨
シャッター撮る手が止まりません!!!

お忙しいと思いますが 体調に気をつけて無理せずに過ごしてくださいね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事