見出し画像

Felice*mamma

X'mas🎄 in YEBISU GARDEN PLACE



Happy Christmas❣️
もいいけど、やっぱり

Buon Natale✨✨🎄✨✨

みなさま、
いかがお過ごしでしょうか?

マンマは、全くいつもと変わらず、
週末の忙しさを感じています。

特別なX'mas料理🍗🎂🍷もなし。
 まあ、こんな時もあるさ。
でも、久しぶりに
X'masの街の賑わいも感じました✨✨

というのは、
11月下旬の”日帰りバスツアー”
に味を占めたマンマは、
12/23 のイルミネーション&冬花火のバスツアーに
申し込んでしまいました。

最近にない、すごい人の波に驚き😵
移動はバスだったにも関わらず
次の日の仕事は疲労困憊、
たぶん相当、
顎が出ていたと思います。
やばっ。

とはいえ、久しぶりのX'masのイルミネーション。
東京はどこに行っても
イルミネーション✨✨が輝いています。

今回は、
渋谷、恵比寿、けやき坂、お台場、東京
を見ました。(一部車中から)


第2弾
2023.12 日帰りバスツアー✨✨

もっちろんひとり参加でぇ〜す💕

日本の場合、
ツリー🎄はクリスマス後、片付ける関係で
今日の写真は
タイムリーなツリーの写真をアップしたいと思います。




恵比寿ガーデンプレイス

ツリーが目的ではありませんでしたが、
滞在時間はたっぷりの1時間半以上。

マンマみたいに写真を撮るのが好きな人は
時間はいっくらあっても大丈夫ですが、
何にもしなければ時間を持て余してしまいます。





シンプルな赤玉とゴールドのオーナメント







雑な撮り方ですみません。
てっぺんまで、入らなかった。。。



この広場には
クリスマスマーケットが出ていました。

時間に余裕があるのは
いいことではありません。。。

マーケットを見ていたら、うちにないものがあって、
可愛い💕からという理由で
買ってしまったのです😅💦




イータリーの車にはちゃんとリースが飾られていました✨✨


長いこと外にいると身体が冷えてきます。

身体って正直です。当然ながら
身体を温めたくなります。
カップルで来ていたら、おしくらまんじゅうでもして
あっためられますが、
独り身は体だけじゃなく、心も冷えてくる気がします。。。

と思っていたら、
目の前に ”俺の。。。”があった。


俺の。。。

Bakeryで
有機シチリアレモンのホットレモネード
TARALLIを買いました。
(ウキさんから)
タラーリ
プッリャ州のタラーリ(約3センチメートル大)
タラーリ(イタリア語: taralli)は、イタリアの南部、特にカンパニア州とプッリャ州の伝統的な固焼きパンである。イタリア北部でも提供されるようになってきている。オリーブオイルと白ワインを生地に練り込んだ塩味のドーナッツ状のビスケットであり、発酵させないので気泡は少なく、サクッとした歯ごたえがあるのが特徴。日本語のカタカナ表記としてはタラッリも用いられる。


ホットレモネード🍋で
心と身体があったかくなりました。
これで、
イケメンイタリアーノ😍を、
落ち着いて妄想できます💕




集合時間は16:40

どこに行ってもめちゃ混み
一応トイレも30分前に行きましたが
行列でした。

冬至が過ぎ、(といっても前の日)
これから少しずつ日が長くなっていきます。

夜の帳が下り始めます。



バスは、次なるイルミネーションを求め、
きらめきの世界✨✨へ誘われます。



人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2023 日帰りバスツアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事