見出し画像

Felice*mamma

✨✨ イブのイブ🎄日帰りバスツアーの始まりです!!




第2弾
2023.12 日帰りバスツアー✨✨

東京駅丸の内口に12:50pm集合でした。

今回は迷うことなく行けそうなので
11:30まで仕事をして、
一旦家に戻ってから出かけました。





大手町の景色はまだ秋って感じ。





お天気に恵まれた
穏やかな良い日でした。

東京駅舎はいつも写真に撮っていますが、
どういうわけか、
また撮ってます😅






私が乗るバスが並んでいます。



今日のバスは✨✨キラランプじゃないわ。





駅前の広場には臨時のスケートリンクができています。
でもイタリアやドイツと違って
狭い、
狭すぎる。






リンクの周りには
ディズニーのキャラクターの絵が書いてあるので
ディズニー繋がりかもしれません。





あっという間に席が埋まり
出発です!!


東京の街を観光バスで通るのは
子供の時以来かな。


国会議事堂









赤坂見附を過ぎると
豊川稲荷があります。





青山一丁目
学生時代にバイトをしたところ。





国旗って、なんかの日?


表参道を通り抜けると
あっという間に渋谷です。


こちらは渋谷駅周辺です。
東急やメトロは綺麗な駅になりましたが、
東の方の道路を整備しています。

渋谷付近の地形は、
すり鉢状になっているので、
登ったり降りたりするのは大変ということで
高架で結ぼうということらしいです。




渋谷駅は、すっかり綺麗になって
人もさらに多くなっています。

お上りさん状態のマンマは、
あまりの再開発のスピードについていけません。




今のところ、バスから降りていませんけど、
添乗員さんも、
”今日はものすごい人なのでお気をつけください。”
と何回も注意を促していました。

オーバーツーリズムの波はここでも。。。

道玄坂上は、まだそれほどでもありません。



マンマのバスはこの後、
スクランブル交差点を目指します!!





渋谷なのに、道頓堀の模型みたいなのが
ありました。






バスから眺める
109






バスの中からでは、
スクランブル交差点がどんなになっているのか
見えない。。。





バスは西武百貨店前で止まり、
一行はレストラン街に行きました。


to be continued...



人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2023 日帰りバスツアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事