見出し画像

Felice*mamma

ひとり御膳 & アレンジ膳 & 残り膳


2つの台風は日本列島を
直撃しない感じではありますが、
雨が続きます。

お気をつけくださいませ。




今日のひとり御膳は。。。


パルシステムの”3日分の時短ごはんセット”(2人分)

レシピ通りのものはもちろんありますが、
残り物もあるので
適当にアレンジしています。




*鶏肉の韓国風ごまみそスープ(マンマアレンジ)
*冷奴 (鰹節多すぎて豆腐はどこ?)
*中国茶


鰹節の1パックは冷奴にかけると
どうしても余ってしまいます。
残しておくと、味も落ちるし風味も無くなってしまうので
無理やり、
1 パック使うようになっちゃいました😅 
鰹節で、もしゃもしゃ。



*いかときくらげのバター醤油炒め
*れんこんといわしのつみれ汁
*白菜漬け
*ごはん
*葡萄


フルーツのデザートは、いつも写真にとっていませんが、
どうしてかって?

それはね、
夏場は特にテーブルに出しておくと
食べるのご飯の後だから、
冷たく無くなっちゃうでしょ。
最近涼しくなったので、だいぶ緩和されました。


*ドライカレー(セットではなく置き換え)
 チリコンカンのセットでしたが、予算オーバーだったので、置き換えました。
*野菜炒め(焼きそばの残りの野菜・自作)
*ポテサラ
*いんげんと卵のふわふわスープ




*甘酢豚れんこん
*産直たまごの玉子どうふ
*白菜漬け
*じゅわっとお揚げのお味噌汁
*ごはん





*LUPICIA 9月のお茶とケーキの定期便
     フロマージュクリュ 〜マンゴーソース〜
(お皿に移すときにたおれちゃったので、そのままでカシャっ)
*コーヒー


左上の丸いのは鍋敷きといっても
ティーポット置きとして使ってます。
隣のガラスのはコースター。



Leftover food(残り物)
*ドライカレー&たらこと昆布の佃煮(金沢の壺屋さん)
*つみれ汁
*麻婆豆腐(自作・残り物じゃないよ〜ん)
*お茶


いつも美味しく、野菜たっぷりで
マンマにとって大助かりな時短ごはんセットです💕



人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕


 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* ひとり御膳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事