見出し画像

Felice*mamma

ひとり御膳 レポート書いてる時でも、時短メニュー & Leftover Food



みなさま、お元気でしょうか?
今日はポカポカでしたね😊 

でも、マンマが帰宅する1時間ほど前は
予報通り、
強風+冷え込み

週末気温が下がるそうなので
お気をつけくださいませ。


マンマの大学のレポートですが、
大騒ぎの末、
出すことができました。

というのは、PCから提出可能なのですが、
送る様式が決まっていて、
マンマのことだから、
できないわけよ。

今まで
何回もレポートを送っているのに、
数ヶ月空いてしまうと、
やり方を
すっかり忘れちゃって、できなくなっちゃう。
そんな時のお助け息子ちゃん。
電話で、あ〜だこ〜だ言って
00:00を
数分過ぎちゃったので、もうダメと思ったその時、
マンマがガチャガチャいじっていたら
送れちゃった😝 

遅れたし、送れたしで。。。
めでたしめでたし。

まあ、今回試験が受けられなくてもいいのです。

結果はどうあれ、
とりあえず、提出完了!!



さて、今日のひとり御膳は。。。

パルシステムの”3日分の時短ごはんセット”(2人分)


もちもちトックがクセになる♪
ごはんがすすむ韓国風スープ

*産直豚バラ肉の甘辛トッポギ
*黒ゴマ寄せとうふ
*しじみの韓国風スープ




野菜たっぷりクリーミーなスープに
ごろっとシーフードのうまみがギュッ

*シーフードとじゃがいものクリームチャウダー
*ブロッコリーのマリネ




Leftover food

*えびしゅうまい
*九条ネギ入りギョーザ
*黒ゴマ寄せどうふ
*もずくのスープ(わかめ入り)
*玄米入りごはん




香ばしいソース味が食欲をそそる!
キャベツを添えてお好み焼き風に

*豚肉のソース照り焼き
*細切りキャベツ
*豆腐とわかめの味噌汁(置き換え)





タルタルソースはレンジ加熱で時短
さっくり食感のあじフライと相性◎

*あじフライ
*和風タルタルソース
*ほうれん草のさっぱりおひたし
*大粒あさりのみそ汁



今回も美味しく💕完食でした。

食べたくないものは、もともと注文していないので
当たり前っちゃ、当たり前。

栄養つけて、
1月の試験に向けて、頑張りま〜す✨✨



人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* ひとり御膳」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事