見出し画像

Felice*mamma

いつもの日常にも変化が。。。






毎日こう暑くては、真夏はどうなっちゃうのかと
今から嫌になっちゃうマンマです。。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

いつもFelice*mammaにいらしていただき
ありがとうございます💕

マンマは相変わらず、
ピアノを教えたり、
家庭教師でお勉強を教えたりしています。

今日の写真は、
生徒さまのタワマン
マンマの食事


お約束のお時間より早く着いたので
空いているソファーで、ひと休みです。



マンマが居候をしている、
ママちょのマンションは築50年なので
リノベはしていますが、外観は古いのです。

一方、
仕事先の生徒さま家は、大きなタワマンが多いので
急に空き時間ができても
ソファーがあっちこっちにあって、
おまけにスタディールームなんてのも
あるところもあるので、
隙間時間を有効に使えます。





さて、
マンマがひとり暮らしになって
半年が経ちました。

ママちょの老健の面会は週1になり、
対面15分に緩和されました。

おかげさまで、マンマと住んでいる時より
体重が増えて、
ってさ、
それって、
マンマがママちょになんかしてたみたいじゃないの!?

ほんと。

3kgほど増えて、顔色も良く、
楽しそうで安心しました。

24時間誰かがそばにいるので
不安がないのかもしれません。

安心できるってことでしょうか。

肝心の認知症の薬もなくなり、
といって、
認知能力がひどくなっているということもなく、
今までは一体なんだったのか!?
わかりませんね〜。

まあ、年相応のボケ方ということらしいです。

ママちょは昔から、家族よりも他人が好きでしたから
周りにいろんな人がいる方が
嬉しいのかもしれません。

2018年秋に想定外にマンマ(出戻り)
ママちょと暮らすことになっちゃいましたが、
まあ、親娘水入らずで
それはそれでよかったかもしれません。

ということで、
今は、マンマのその後は?

はい!!

ものを捨てたいけど、
思うようにいかず。。。

買い物は面倒なので
食材はパルシステムで週1回の配達。

”3日分の時短ご飯セット”(2人分)
というのを
ママちょがいた時からチョイス!!

ひとりなのに、少し余ってしまいますが、
外食はしないので
残り物を食べたり、適当に作ったりしています。
メニューを考えたりしなくていいので
美味しくて楽ちん。

とはいえ、3食分なのでね。
これだけでも助かります。


今日の時短セットはこちら

[ ある日のメニュー ]
*ポーク青椒肉絲
*プチトマトの甘酢
*カニカマとブロッコリーのスープ

これが基本の食材で
野菜が切ってあるものもあったりして、
レシピ通りに
10-20分ぐらいで出来上がります。

マンマはプラスしてスープにワカメを入れたり、
お惣菜をつけてみたり、
色々アレンジしています。

ご飯は、白米+玄米

健康志向も取り入れてますよ💕





 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事