見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴィチェンツァ パッラーディオの美しい街✨✨




2018年 ひとりイタリア秋旅 

10月

ひとり旅スケジュールはこちら



世界遺産
パッラーディオの街ヴィチェンツァ
以前のBlogはこちら

パッラーディオの街はこちら
ヴィチェンツァのパン屋さんはこちら
ヴィチェンツァの秋はこちら


街の中心シニョーリ広場にドカンと鎮座する、
パッラーディオ設計のバジリカ(聖堂)
1617年完成
約60年の歳月がかかりました。




ルネッサン期に
もともとあったバジリカの修復のために
コンペが行われ、パッラーディオが選ばれました。

バジリカは彼の最初の大傑作です。





時計塔のてっぺん飾り




82mの塔です。




この広場にはヴェネツィアの2本の柱、
聖マルコの獅子像、片方にはレデントーレ





こんな高いところにいるから、
情けない顔になっちゃった😅



こんな感じに立っています。



ちなみにヴェネツィアの2本の柱はこちら



広場に沿って
お店が立ち並んでいます。


雨上がりの夕方、
ショップのウインドウの灯りが
暖かく感じられます。




ヴェネト地方の家並みは美しく、
イタリアにいる気持ちを昂らせます💕








パッラーディオ(1508-80)は古典様式を取り入れながらも
革新的なパッラーディアン様式を完成させ、
ヨーロッパ各地に影響を与えました。

彼の死後、ヴィチェンツォ・スカモッティなどに受け継がれ
1800年代まで続きました。



偉大な建築家
パッラーディオの像






 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2018.ひとり秋旅〜イタリア〜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事