見出し画像

Felice*mamma

🇮🇹 イタリア・クレモナ 旅の初めの💕





2019年 イタリアひとり冬旅

北イタリア・クレモナ 5 日目


旅のプランはこちら


クレモナの駅周辺のBlogはこちら
ジブリに出てくるクレモナはこちら


この景色が好き💕




さあ、クレモナの駅に到着です!!




駅のホーム



クレモナ駅舎




ヴァイオリンの街を思わせる
ポスター

《 f 》のような字はヴァイオリンの表面にある
切り抜き部分

ここからヴァイオリンの中が
見えるようになっています。 

内側底部分に
どういうヴァイオリンなのか
ヴァイオリンの製造年、製造者などが
書かれています。





大きなモシャモシャ付きの
オブジェ🎻






昔に比べると街は綺麗に
観光地化されていました✨✨✨


2日後にバスでミラノに行く予定なので
バスターミナルを下見です。

駅そばのバスターミナル

クレモナで泊まる宿泊ホテルは
旧市街地(中心地)なので、
帰りまで来ませんよ〜。





下見も無事済んで
もうこれで心置きなく
観光に専念できますね〜。

と、この時は
ヨッシャ〜😁  と思っていました。。。

でも
ミラノ行く時、またハプニング発覚!!

まあ、マンマだからしょうがないよね〜💦
😅


いずれにしても
これから3日間、クレモナを満喫するぞ〜!!

と気合を入れたマンマでした。

やっぱ、人がいないね。



この道を行けば
ドゥオーモにたどり着けると思って
歩いていました。

広場に来たけど
塔が向こうに見えますね。

ってことは
あっち⤴︎






ドゥオーモ向かいにインフォメーション発見 !!

ツーリスト
インフォメーションの若いお姉様方は
どこの街でも親切です。

マンマはいつも人恋しくなって
ホテルの場所を聞くのです。

近くだってわかっていながら。。。








また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡





コメント一覧

マンマ♪ 
kaigowearさま☆

アルマーニも色彩豊かで、イタリアそのものですね。
イタリア、フランスの色は多彩で素敵です✨✨✨
日本と違ってクリアで明るいです。
日本のわびさびの世界もいいですけどね。
これからまたクレモナの旅が続きます。
お楽しみに💕
マンマ♪
ピエリナさま☆

いつもありがとうございます!!
今のところリアルな旅はお預けですが、ガイドブック片手に
🇮🇹 北イタリアツアーをお楽しみくださいませ💕
kaigowear915yh
mammaさま
冬の景色でしょうか?
私も、好き💛♡♡
クレモナって、ヴァイオリンの街なんですね・・・
あまり高い建物もなさそうで、ドゥオモーがいちだんと美しく感じられますね。
それに建物の色目がステキですね。
ベージュ、テラコッタ、くすんだ黄色、緑がかったグレー、本当にすてきです。
イタリア人の色彩感覚抜群ですね。というか、私は大好きです。
何だか、ジョルジョ・アルマーニの世界みたい。
アルマーニの色使い大好きです。(話がそれてしまいました。ゴメンナサイ・・・)
ピエリナ
こんばんは〜🤗

今日、ガイドブックが届きましたので、これからはそれを見ながら、今後の旅の参考にさせて頂きますね〜❣️
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事