見出し画像

Felice*mamma

冬の北イタリア 車窓から






2019年 イタリアひとり冬旅
北イタリア
ヴェローナからクレモナの車窓

6日目


旅のプランはこちら


普段は東京で仕事をしながら
広々とした大地というものを
ほとんど見ずに生活をしているマンマ。


今日の写真は、列車で移動中の景色です。
スピードがあり
気に入った景色を撮ろうと身構えていますが
なかなか撮れなくて。

どんよりとした空と雪のヴェールを被せた大地
不思議と緑の大地も見えていて、
フォトジェニックな景色が素敵でした !!







ほんのり雪景色





ガラスの映り込みがなければ
もっといい !!






日本だったら、
緑のジュータンはきっと茶色。








景色を見ていると
雑多なこと全て忘れられます。

そうです!!
旅は心のビタミン

さらに写真は
いつまで経っても腕が上がらないのに
素敵な景色がカバーしてくれるのです。






昔は
旅をするのに
晴れるのが一番と思っていました。
いろんな表情がある空も、なかなかいい感じです。

こんな風に考えられるのは
ひとりだから。

景色を見ながら
異国の地で物思いにふけるなんて
この年齢ならではでしょ。


ひとり旅は
これからの人生を考えるのに
最適です !!





でさ、
マンマ、何考えたの?

ええ〜〜〜と、それはですね。

今後のことよ。

私も、いい年になったから
結婚しようかなって。







でも結婚って
相思相愛にならないと
結婚できないの、知ってた?


今んとこ、無理だわっ。





また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡



コメント一覧

マンマ♪
まこさま☆

ぜひぜひ、次回は北へ。
といっても新コロはいつ収束するのでしょうか !?

それにしても無事お帰りになれて良かったです。
お疲れ様でした !!
まこ
車窓からの風景〜ホントに素敵ですね❗️私も今回、イタリーとトレニタリアと乗りましたが、とっても快適で、お天気も良く田園風景に癒されました〜。クレモナも芸術の街なんですよね…。いつか、ミラノもクレモナも行ってみたいです😭💦
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事