見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出 海外ひとり・シチリア/ アグリジェントの遺跡 1





イタリア・おひとりさまツアー概要はこちら


2014年 春

イタ~リア海外ひとり


3日目

イタリア・シチリア島 
アグリジェント

世界遺産
アグリジェントの遺跡地域 

これから、神殿に向かいます。





小高い丘がいくつもあります。




遠くには住居らしい建物群が見えます。
ZOOMしてみると
こんな感じ。




アグリジェントは、
かつて古代ギリシャの植民地都市として栄えました。
神殿の谷の遺跡群は、その当時に建造されたものです。





紀元前210年に、ローマの勢力下に置かれ、
828年にはイスラム勢力が侵入、
さらにノルマン人による征服、
その後
シチリアにおけるイスラム教の中心地となり、
北アフリカとの貿易も行われて繁栄します。




しかし、
交易はまた衰退し、
街は数百年間、停滞期をむかえます。
18世紀に経済が復興し、
現在に至ります。

シチリアは地形や歴史から見ても
とても重要な場所にあり、
さまざまな文化が残っています。

要塞としての側面も持ち、
遺跡は海を見渡せる高台の上に存在しています。


陸の向こう側が地中海ですが
キラキラしているのお分かりですか?

またアグリジェントの遺跡は
非常に歴史的価値が高く、保存状態も良好であったために
1997年に世界遺産に登録されました。


オリーブの木かしら。



桜かと思いましたが
アーモンドの花でした。





とても美しい景色でした✨✨





to be continued...

 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 海外ひとり・イタリア♪」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事