見出し画像

Felice*mamma

静かなヴェネツィア 






2017年 ひとり春旅 

イタリア・ヴェネツィア


旅のスケジュールはこちら


COVID-19によって
訪問者がいないわけで
ヴェネツィアの街は地元の人しか歩いていないとすると
閑散としているんでしょうね。







先ほどの東京、凄かったです。

何が?

もう、自然災害よ。

お空は雷に大雨。
おまけに地面の下では地震。

もひとつは自然災害じゃないけど、
トリプル災害なんて洒落にもならず。
それだけはやめてほしいです !!

3密わかっていながら、避難所行けないでしょ。

マンマ在住の区は
大雨に関しての水害想定内で
雨が地下に流れるように掘ってあるらしい。

地震は?

マンマ家の
備蓄のお水と食糧はOK

あっ!!
元家に災害セット置いてきちゃった。

私が災害用品を買った時、
ぶうぶう文句を言われたし。

絶対取り返さなきゃ。


マンマ、結構根に持ってない?

😠 

はい !!  
そう言うことに関して、記憶力よくって困っちゃう。

ああ〜〜〜
何でこんな話になっちゃったんだろ。

気分を取り直して〜

😉 






イタリア人は
♡があれば
何でもかんでも南京錠つける癖があるらしい。

南京錠のBlogはこちら 1
                                         2
             3




自粛解除になり、仕事を
今週から始めました。

当たり前ですが、
感染拡大の元にならないような
取り組みをしているため、
暑いし、蒸れるし、たまに呼吸が苦しくなるしで、
😩 


ママちょ(母)は、今週から
デイサービスにまた行き始めました。

2人とも
「何だか疲れたね〜。」って言ってます。

2ヶ月の籠りは強烈でしたが、
これからも
この籠りが無駄にならないような取り組みを
続けていきます!!






また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2020 Felice*mamma♡


コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

dennちの方も雨対策ですね。
最近突然の大雨+落雷が多くて困ります。
もうそろそろ雨季に入りますが、自転車通勤に備えて
身支度完璧です !!

梅雨明けの暑さに耐えられるか問題。。。
denn
うちの区は、
大雨に関して、二度川が溢れてます。
雨が地下に流れても、その排水が溢れた。
川は治水工事が入ったけど、まだ何か工事してる。

東京在住の時も、大雨で勤務先の地下1階が完全に水没しました。。
ヴェネツィア状態で、全員仕事中止で排水作業。
床に置いていたものは全て廃棄。
排水後、消毒業者を呼んだそうです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事