見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェネツィア X'mas 🎄 🥂 🎄 前の雰囲気✨✨




2019年 
イタリアひとり冬旅
12/9~17

冬旅のスケージュールはこちら

ヴェネツィア

リアルト橋が向こうのほうに見えます。




X'mas 🎄 だというのに
ショップの入り口に
少しだけもみの木の飾りと電飾があるだけ。。。





リアルト橋のたもと




リアルト橋上部から



カナル・グランデを臨む
右:ドイツ人商館


電灯の明かりは
静まりかえった水面を照らします。





ずいぶん暗くなってしまいました。
ゴンドラのペアのシルエットが見えます。






リアルト橋の上には
おみやげものやが並んでいます。




昼間のリアルト橋全景はこちらです。
↓↓↓

カナル・グランデ(大運河)にかかる橋は
4つありますが、リアルト橋が長さ48mで一番長いです。

自分が橋の上にいるより、
橋を眺める方が好きなマンマでした💕



また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
dennちゃん☆

返信遅くなり申し訳ありませんでした。

DFSでしたか😲 今は予約制になったのですね。
私が行った時はC国のツアー客がちょうどお帰りになった時で
ドアマンの方はとても愛想良く対応してくださいました💕
銀座シックスが真似したのね💦
denn
ドイツ人商館、DFSなんよ。
DFSのHPに中のパノラマビューもついていて、銀座シックスのような吹き抜けでした。
屋上展望は事前予約制に。見学は1人15分まで。。。
コロナでDFSに売却したか、賃貸に出したのでしょうね。
T Fondaco dei Tedeschi by DFSという名前に変わっているので、ググると出てくるよ。
イタリア初のDFS出店だと思う。
マンマ♪
みどりさんの娘さま☆

いつもありがとうございます💕

コロナの数は底辺を這うようになりましたが、
まだまだ先が見えないですね。
少しでも明るい気持ちで乗り切りたいです!!
みどりさんにもよろしくお伝えくださいませ💕
jj0dtw
おはようございます
お店の🎄クリスマスの飾り、こちらでも少なくなったような気がします
🇮🇹イタリアの街並み素敵ですね♡
マンマ♪ 
びこさま☆

ちょうど2年前イタリアに行ってました!!
その後1ヶ月ほどでコロナが始まったわけです。予測不可能な事態が発生し、世の中が一変しました。

人生、できるときに好きなことをした方がいいですね。
ってマンマ、やってるか。。。?
マンマ♪
dennちゃん☆

その建物はドイツ人商館です。修繕工事が終わってとても綺麗でした✨✨ 
中は銀座シックスのようになってます。
屋上展望になっていて無料で上がれます。私も行きましたのでBlogでご紹介しますね💕
マンマ♪
リフィさま☆

時間はかかると思いますが、これから旅ができると思いますよ。
早く従来のインフルと同じような扱いになればいいですね✨✨

旅の選択肢として、ヴェネツィア はおすすめです💕
橋の上のお店でピアスを買われたんですね。素敵〜✨✨
同じピアスでもリフィさまのようなストーリーがあると
ピアスも愛おしくなりますね💖✨✨
びこ
コロナ禍の前の最後のヴェネツィアの写真ですね。マンマさんもまたいつこんな写真を撮りにいけるでしょうか?見せていただいて感謝しています。
denn
最後の写真、屋根に凄い人いるけど。。
DFS(duty free shop)みたい。そんなの、いつからあったっけ。観光客が写真撮りまくっているのかな。
ponyokinako
こんばんは。
夜のヴェネツィア風景とても素敵です!
水面に浮かぶ光、うっとりします。
是非夕方、夜、朝焼けのヴェネツィア見たかったです(*^▽^*)

橋の上でハンドメイドのムラーノガラスのピアスを購入しました✨✨
楽しい思い出です♪
クリスマスのヴェネツィア、出店に売られている物がとても気になりました(*^▽^*)♡
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事