見出し画像

Felice*mamma

ちょっとだけひとり旅 のどかな田舎の駅舎🏠



本日も
昨日に引き続き、スコールが!?

といっても
まあ〜さまの”Squall”はもう載せませんよ〜。

見たい人はこちらへどうぞ




さてさて、今日のBlogは、
先週のお盆で行きました群馬県の旅日記にいたしました。

舘山寺温泉と五島列島の旅Blogを
楽しみにしてくださっているみなさま、
もう少しお待ちくださいね。



マンマは、群馬県に
子供の時住んでいたわけですが
観光ってものは記憶にほとんどなく、
今回、どこに行こうか迷いました。
ガイドブックと睨めっこ。

山の方に行けば、有数の温泉地があります。
でも、ちょっと遠いんですよ。
親戚の家に、そこそこ近くて
どこかないかな〜?




そこでマンマは地図帳を広げて
いろいろ探した挙句、
あれ?
この3つの点って、何さ。

そばには ”岩宿遺跡 ” 
書いてあるではありませんか!?
(三つの点は史跡の地図記号)




というわけで、
桐生に泊まって、岩宿遺跡見学にしました。

岩宿遺跡のご説明は次回のBlogで。




さて、今回の旅のルートですが、
JR岩宿駅はJR両毛線で、
東京から東武スカイツリーラインで
館林(群馬県)→佐野(栃木県)→JR岩宿(群馬県)
乗り換えで
岩宿に行こうと思っていました。

そして、埼玉県久喜市(東武線久喜駅)まで
電車に乗っていたわけです。



なんと、
加須(埼玉県)ー 館林(群馬県)で車輪が外れた事故。
不通になってしまい、いつ復旧するのかわからず、
別ルートを模索。
Googleマップさんにて
経路選択。




選択肢が山ほど出てきました。

まあ、2番目に時間とお金がかからないルートを選び、
(マンマが最初に選んだのが一番お得なものでした😓
とりあえず、
JR東北線で小山駅(おやま)まで行き
両毛線に乗り換えて岩宿駅にいたしました。


*今日の写真は、岩宿駅の構内+駅舎
 真っ赤な屋根がかわいい❣️



🌿  次回もお楽しみに 🌿


人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 お盆Holiday おまけのひとり旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事