見出し画像

Felice*mamma

旅茶🍵 まずは本拠地 TOKIO ✨✨ 




LUPICIA
 [ THE BOOK OF TEA ]
BON VOYAGE

数ヶ月前に
旅ができなくて気分を盛り上げようと
「ボンボヤージュ」を買いました。

これはルピシアのティーバック
30包セットのお茶です。

お茶で旅する
き・ぶ・ん




ブック型のケースの中に
お茶30パック
小さい缶紅茶15g
(ティーブレイク)
しおり3種




旅の始まりは
イギリスからでしたが、
次はもっちろん、マンマの在住地💕

東京

さらに
うちの方も
お江戸の町人文化が息づいているので
こちらのティーバックを選びました。

TOKIO




ほのかに甘いベリーが香る緑茶です。

アイスティーにも合うということで
水出しです。

こちらのページでは
江戸風鈴のガラスのご紹介をしています。

以前、マンマが体験したガラス工房はこちら






また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      



コメント一覧

マンマ♪ 
dennちゃん☆

少し前にこの30袋を売り出してましたが
最近は100袋のシリーズですね。
いろんなテイストがあるので、楽しいです💕

機内販売のルピシアですか。
誰でも、「限定」に弱いです。
denn
先週末、ルピシアを通りかかったら、このbook of teaありました。
50個入りの大きな箱でしたが、マンマのは30個なんですね。

ルピシアはANAファーストクラスの紅茶に採用されていた事があり、その時は機内販売で買いました。

数量限定・機内販売限定だと、つい買っちゃうかも。
マンマ♪
ようこさま☆

おお、TOKIO 偶然おんなじでしたか💕
って、私白桃煎茶、最近飲みました !!
好み、似てますね〜。うれしい💖✨✨⤴︎⤴︎⤴︎
マンマ♪
wakoさま☆

コメント返信遅れて申し訳ありませんでした😅
お茶を飲む時ぐらいは、ゆっくりほっこりしたいと思っていますが
いつも何かをしながらになってしまいます💦

実はこのお醤油さしは、全て作ったわけではなく、
こちらの工房は磨き(削り)専門なのです。
種を明かすと磨いただけ✨✨

wakoさま、マンマにできるわけないでしょっ。
来夏は風鈴🎐 作り、挑戦してくださいね💕
cremonaquartetto
私もルピ茶大ファンで、日本に帰国する度に大量購入します、特に色々楽しめるtea bookは発売されるのが楽しみです。
そして今日飲んだのがTOKIOでビビびっくり‼️ですー。昨日の京都・白桃煎茶🍵も美味しかったです♪
wako
マンマ♪さま
「茶論」といい、ルピシアの「Bon Voyage」といい、とっても素敵なマンマ♪ワールド✨
素敵なティータイムも、硝子のティセットも、アングルが美しすぎるお写真も、憧れです~💕
江戸切子の体験♪難しかったですか?
とても綺麗にお醤油指し作られていて、びっくり!✨
風鈴がほしくて、作ろうかなと一瞬だけ思った夏でした😅
素敵な記事をありがとうございました🍀
マンマ♪ 
ameさま☆

訪問&コメントありがとうございます💕

ameさまもルピシア・マイブームがあったのですね〜✨✨
私もマイブームは今回2回目です。
10年ほど前、息子が病気で家にいる時間が長い時によく飲んでいました。いろんなテイストがあって、気を紛らわすための心休まる時間でした。
今回も長いコロナ禍でやっぱりお茶に走りました。
心と身体のバランスはお茶に限ります。

このティーポット、インスタで綺麗であまりにも素敵に見えたので
つい衝動買いをしちゃいまして、失敗でした💦😅💦
作りが悪かったのです。返品するのも面倒だったので普段に使っています。でも使えば使うほど愛着が湧いてきましたよ💕
ame
マンマさま

こんにちは。(*´∀`)
文化の日いかがお過ごしでしょうか?
マンマさまなら。。
ルピシアとても凝っていたときがありました。🎵素敵なセットがあるんですね〜☆☆
マンマさま、これからお茶旅されて何がお気に入りになるのかしら?
ティポットとグラスがとっても素敵💖✨✨😄キュン💕
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* お茶生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事