京都•左京区 フェルデンクライス/アート/ダンサブルな暮らし

身体と芸術、社会とのつながりを実践しながら研究活動を行う。
発達教育学/ソマティクス教育/表現文化

フェルデンクライス Through WALKING !?

2009-09-08 | What's NEW

行楽の秋 真っ盛り。

もう直したら 残暑もおさまり、お出かけも心地よく楽しみになりますね。

そこで、

今月のATMレッスンは、ウォーキング

にテーマを置いてみようかと思います。

きっかけは、先日 6日(日曜日)の月一のレッスン体験会でのことでした。

その日は、朝から快晴で 気温もちょうど良く とてもすごしやすい日でした。

窓を開放し、風の通る中 畳の上でのレッスン体験会に続き、ハーブティータイムとゆったりと時間を過ごしました。 

参加者の方が 自然の中でトレッキングを楽しむのが好きである。というお話しも手伝ってか、体験会後 そそくさと 近所の 太陽々丘を越え、宇治植物公園を目指し、ウォーキング&軽いジョギングを楽しみました。

滑らかに動く腰、柔らかく 軽い胸のなかで行なわれる呼吸を感じながらゆったりとスタート、フェルカフェを後にします。

久々のジョギングでしたが、外にでてみると、犬の散歩をしている方をはじめ、ウォーキング、ジョギング、ストレッチを楽しむ人達とすれ違います。

この良き季節に レッスンの後に 心地よく。歩き、走る。

とても、素敵な時間を過ごすことができました。

::::::::::::::

是非、この時期に 爽快に 心地よく 

AWARENESS THROUGH WALKING!?しませんか?

今月は、歩きの機能に注目してゆきます。

お楽しみに!

9月のレッスン@フェルカフェ

(水) 6日、19日、30日  18:00~19:15

(水)23日休日        16:30~17:45

(土)26日           14:30~15:30

 


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。