日々・戯言の叫び

感じた事とか色々、表に出せない事を吐き出す独り善がりで嘘つきな日記

零崎曲識の人間人間

2008-03-10 19:35:57 | 零崎
ええ、わかってたんですわかってはいたんです。
だって戯言本編で零崎一賊壊滅って言われたんですもの。だから過去どんな事があってももう生きてはいない訳で…あー。
感情の赴くまま語らせて下さい。

双識さんが好きだ! 曲識さんも好きだ!
曲識さんの双識兄さんの盲信っぷりは可愛いと思います。
傾倒とか、心酔とか書かれるってよっぽどだったんでしょうね。
この二人のやり取りもっと見たかったよ。むしろ零崎三天王のやり取りが見たい!
天然で変態な双識兄さんと天然で過保護な曲識さんと普通な神経の軋識さん。
嗚呼、大将の苦労が目に浮かぶ(笑)。
なんで三天王で、この三人かなー?と思ってたんです。
強さでいうならきっとペリルポイントさんも強いでしょうし。一番有名みたいだし。
ペリルさん加えて四天王にすればよいのにって。
あれかな、この三人が仲良くてよく一緒に行動してるからかな?と。
曲識さんがお店やってるの、知ってるのは双識さんと大将だけだし。
一賊の誰かが冗談で三天王と呼んで、定着しちゃったとか。
こまめに連絡取り合ってそうだもんねー。
哀川潤…! ちょ、ツインテールですか!? 個人的には人間ノックのポニーが一番ですが、ついんても良い。
うっわ、かわいいなぁ。そーか年頃は同じくらいか曲識さんと!
でも性格変わらないのは流石。
共闘して力を高めあった関係ですか!! 拍手って、零崎嫌いだけど曲識さんの歌は好きって…! かわいい!(落ち着け)
若い双識さんと大将のイラストが…なんですか、この好青年?!
眼鏡はこの頃からかぁ。やっぱり双識さんラフな格好して髪おろしてた方が良いよ。スーツ姿は悪目立ちするよ。
大将さんもこれがあれになるのか…。キャラ付けの為とはいえ、なんでよりにもよってラムちゃん――(遠い目)。
書き下ろしの最終話……あー、うん。そうなるんだろうなぁと予想はしてたけど。
でもさぁ、ホントにソレがくるときついなって。
少女趣味(ボトルキープ)は得物の名前になって、最後の最後で願いが叶って。
どうしろってんだこの野郎。
ああもう曲識さん切ねぇよ、そうかずっと想って想い続けてたのか。
だからかわりに少女しか殺さずに。純粋な恋心さえも殺意にしかならなくて。殺意という形でしか表に出せなくて。
恋い慕いと殺したいと。
なんだろうな、それでも辛くないのか零崎一賊は。愛する事も恋する事も殺意を産んで、殺戮に走るしかないのかな。
最後の最後の本当に最期に、おいしい登場をしてくれた潤さんはホントにいい女です!

大将は生きるのか死ぬのか。でも最後は暴君ではなく家族を取った彼に生きろというのは酷ではなかろうか? 一人生きても哀しく虚しいだけでしょう。
一賊として果てるか、仲間として生き延びるか。どちらにせよ辛いなぁ。
双識さんから表の顔と恋する少女の存在を匂わされたとい事は。ああやはり兄さん全部把握してたんだなぁ。大将の秘密。
大将も人識も潤さんとの絡みがあるのに、なんで大ファンだった双識兄さんにはなかったのだろうか。兄さん可哀相ー(笑)。

次は最終巻「零崎人識の人間関係」が楽しみです。
人識と舞織ちゃんのその後が語られるかなー?
でもちょいと不安なのがこの二人あっさり死んじゃわないかという事…(汗)。
だ、だって西尾先生だもんありえそうだよー!!
生きてますように生き延びますように!!(切実)

コメントを投稿