457系を作る - Bトレイン

2010-07-04 22:15:42 | その他

週末に来客があり、「おみやげ」にとBトレインショーティー457系4両セットを頂きました。Bトレインを作るのは久しぶりでしたので、はやる気持ちを抑えながら、早速箱を開けてみましたが、結構な部品数に驚かされました。それでも、簡単に出来上がるだろうと思っていましたが、一両目はかなり苦戦してしまいました。侮る事なかれ、Bトレイン


Bトレインショーティー457系4両セットの外箱(左)と内装品(右)

なんとなく組み立てのコツがつかめてきました。そうなれば、あとはこっちのものと、調子よく作っていたのですが、大きな落とし穴がありました。連結器はマグネットカプラー(?!)なのですが、S/N極を意識せず適当に取り付けてしまい、完成してからうまく連結できず、もう一度組み直しです。


ダミーカプラー(左)とマグネットカプラー(右)

何とか出来上がりました。4両セットですが、クモハ、モハ、サロおよびクハとバラエティに富んでいます。


クモハ457               モハ456


サロ455                 クハ455

愛嬌のあるスタイルで、動かすと上下にガッタン・ゴットンと揺れながら走ります。Bトレイン、実はかなりリアルなのかもしれません?! 侮る事なかれ、Bトレイン


457系入線?!

関連記事
 ・Bトレイン 丸ノ内線 完成しました!
 ・「Bトレイン 丸ノ内線 2000型-番外編」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAYA Forever! - KATO | トップ | それから - 管理人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事