バス三昧 その3 - 横浜交通開発バス

2019-12-28 00:25:11 | 鉄コレ・ジオコレ・バスコレなど

昨晩、予約していたTOMYTEC全国バスコレ80の横浜交通開発バスが届きました。早速開封してみます。


TOMYTEC全国バスコレ80の横浜交通開発バス

箱の中には、バスとミラーパーツが入っているだけで、説明書などは箱裏に全て集約されていて、さっぱりとしています。


パッケージの裏

簡単ですが、点描をしてみました。











このバスの特徴でもあるランドマークタワーなどのイラストがしっかりと描かれています。


ランドマークタワーなどのイラスト

Nゲージ対応のバスコレとは異なり、車体はかなりの大きさですが(当たり前ですが)、それほど質量はなく、トミカの方が手にずっしりとした「手応え」を感じることができます。ただ、細部にわたりしっかりと印刷/表現されており、Nゲージサイズにはない迫力が感じられます。

発売予定が大晦日だったので、この「バス三昧」のネタに間に合うのか些か心配でしたが、発売日が繰り上がり助かりました。

ちなみに、トミカよりもかなりお高い価格でした。その点ではちょっぴり「大人」かな?!

関連記事
バス三昧 その1 - 京王バス
バス三昧 その2 - 西東京バス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス三昧 その2 - 西東京バス | トップ | 2019年もありがとうございま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄コレ・ジオコレ・バスコレなど」カテゴリの最新記事