サンキューオーシャン!

日常生活の出来事

5/4、5 プチ家族旅行

2011年05月09日 21時53分08秒 | 子育て
5/4、5で安乗、国府へ一泊旅行。

娘を連れては初めて??とちゃうかな。

大潮なんで磯遊びとチャンスがあればサーフィン。


4日。行きの道中で娘の調子が悪くなりいきなりゲロゲロっぱ

体も車中もゲロでべたべた。車を路肩に止め休憩もかねて掃除

そこで子供たちが見つけたもの。

久しぶりにご対面です。


そう、アカハライモリ。

10分ぐらいで8匹ほど捕まえてきた。

さすが野生児。かつては何匹我が家に居たことか。。。

今は繁殖期か?オスの尻尾が青くなってた。とにかく久しぶりでした^^

娘もビビることなく掴んでた

落ち着いたところで出発。

国府の浜磯側駐車場に止め早速磯遊び!

目的はサザエとウニとタコ。

子供たちは夢中でしたが、収穫は、


かなりおおきなモクズガニとウニ(食べれそうな大きさ)、サザエ1ケ(写真無し)

ウニとサザエだけ旅館に持ち込み決定。

宿泊先:旅館、はる潮

一泊2食付きでかなりお安く良心的です。

食事もかなり美味しく、持ち込んだものも美味しく料理されてました



値段のわりにはホント美味しい料理でした  ありがとうです


5日。

早朝サーフィンの後、チェックアウトして昼ごろまで再度サーフィン。

(写真はイッシーさんのブログから)
子供たちは久しぶりなんで、えらくマジメに練習してた

人も少なく良い波乗りさせてもらいました。

その後はお約束の二見シーパラ行って終了です。

近場で済ませたがなかなかゆっくりできたプチ旅行でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/2サーフィン | トップ | 5/8サーフィン »
最新の画像もっと見る