サンキューオーシャン!

自然には逆らわず 波が向かう方へ
なるがままに。

さーひん

2010年07月24日 14時29分40秒 | サーフィン
リアルでなかなかUPできんな

7/19は有休でさーひん。波肩でスペシャル。
めちゃめちゃええ波。303も小波用かと思ってたけど、全然問題ナシ。
実に良いボード

今日(7/24)は波予想とは違い、ヒザ波。無理無理2時間チョイ乗って8時終了。
303ボード超小波もイケてる

暑いときは海入らなあかんて。
しかし、毎度ながら人多い。
ケガしそーやし、ボード壊しそー。。。

今は子供と家でプール。
暑ーて、水が湯やし。
しかし、ビールは最高やし。
この夏はビール代がヒートUPです。
スイカも最高。

虫捕り~Part2

2010年07月16日 22時35分31秒 | 子育て
子供の良い目というか執念が、とうとう思いを叶えました^^

先々週せっかくGETしたヒラタクワガタを、虫籠のふたがしっかり閉まって無く
逃がしてしまった次男坊。涙をグッとこらえ泣かずに我慢。
成長したものだと感心

そして今日、逃がした本人が、最近見つけたポイントでスズメバチと戦いながら
木の穴に居たクワガタをGET!!
なんとヒラタクワガタ。しかもいいサイズ。
再会である。しかも大きくなって^^少し父も興奮した。。
おめでとう!  願えば叶う。これでまたひとつ成長した?
これでいいのだ

明日は早朝サーフ行きます。

土曜、日曜

2010年07月11日 21時36分17秒 | サーフィン
土曜日は町内の清掃作業のため有休。
掃除終了後、子供2人連れてサーフィン。
波モモタルタル、人少なめで練習には良い感じ。
2人ともたまにしかサーフィンせーへんのに乗れてる。。。
ますます天狗になりやがるで、このままいけば。
ぬかされへんようにガッツリ練習せんとヤバイな

その後は2週連続の送別会。
今回はガッツリ飲み、存分に転勤者を送り出すことができた。

日曜は、若干の二日酔いで、しかも朝早くから子供に起こされ寝不足。。
終日娘の子守を頼まれ、午前中はグダグダ。
昼からお出かけして、夕方帰宅。
晩飯は義理のおやじからもらったサザエで酒盛り^^
飲み会の翌日は禁酒日やけど、サザエがメインディッシュ??となればビールでしょ!!
写真は食べた後のサザエ…

最高でした

2011年モデル

2010年07月09日 22時06分58秒 | サーフィン
クアトロ クアッド2011年モデル発表??
キースとリーバイモデルの2TYPEが発売されるみたいだ。
今年の4月に購入した俺のモデルはどうもリーバイモデルのようだ。
実に調子の良いボードで、とにかくスムーズ。無理な力を入れると言うことをきかない。
お気に入りです。たぶん細身なキースモデルはぐりんぐりん動くんだろうな。。。

キースモデル


リーバイモデル


ウインドサーフィンのボードはかなり進化している。
材質、工法、そして技術。その分値段もハイレベルである。
それぞれのパーツもかなり高価なので、
最新モデルをそろえると目が飛び出るくらいの金額になる。
でも最新技術を施した道具を使うと、摩訶不思議、50%増の腕前になる^^
それぐらい良い。ということ。
でも高すぎて買えない。。。セレブなスポーツになってきた。

反面サーフィンはボードONLYある。
ウインドのボードと違って、寿命は短いがその分少しお安い。
最近は高強度TYPEも発売されて、懐にやさしい方向に進んでいる
子供にも勧めやすく、お父さんにとっては子供と海に行けるという理由で、
毎週海遊びOKである^^

今のところ、子供にはやりたい時にサーフィンへ連れて行き、
ウインドは本人がやりたいと言えばやらせるというスタンスである。

ウインドはコンディションを当てるのが難しく、WEBサイトのあらゆる天気図を見て、
「風と波」の両方を見極め、ある部分「賭け」も含めて、いざ出陣となる。
そういったところから、GOODコンディション、パーフェクトコンディションに
当たれば、そこはとにかく下界とはかけ離れた世界があり、極限のエクスタシーを味わえる、
まさに合法ドラッグ状態である。
そしてそのあとのビールといったらとにかくうまいうますぎる
言葉では表現のしようがない。と言って過言ではない。

ウインドもサーフィンも奥が深く、一度はまったらやめられましぇん
危険もあるが、マイペースで楽しめ、いろんな人との出会いありでほんとに良いスポーツ。
楽しい時間、空間を与えてくれる、ずっとそうありたいために続けていきたい。

週末は。。

2010年07月04日 22時58分51秒 | サーフィン
土曜日は早朝サーフィン。
ヒザモモで、う~んって感じ
8時半ころ終了かと思ってたら会社の同僚が来たので更に1時間延長戦。

結局ストレス少々のまま終了。
こんな日も仕方ないです。
うまい人は小波を自在に乗ってる。。。まだまだ全然なってない
練習あるのみですな

その日の夜送別会。
先輩が7月中旬に中国へ転勤。本人は最大のピンチと言っていたけど、
世界を知り、視野が広げる事ができる最大のチャンスやんね^^
海が無いから俺は絶対断るけど
やりきってほしいね。。Good Luck!

日曜はまったりと家族で買い物。
夕方から子供たちとクワガタ捕りへ。
お目当てはいなかったが、コクワ メス2匹、カナブン3匹、
かなり大きいコクワのオスが居たが、高い所に居てアミ持って行ったその時、
落ちてしまって行方不明に…
残念。。。。。。。。。。。。。。。。
これまた仕方ない
次回に期待しまひょ。

こんな週末でした。