サンキューオーシャン!

自然には逆らわず 波が向かう方へ
なるがままに。

小学校の催し物

2010年10月31日 22時28分27秒 | 子育て
今日は小学校のイベント。
町内在住のおじいさん、おばあさんたちが昔の遊びを子供たちに教えるというイベント。
竹とんぼ、水鉄砲、弓矢等々、昔では当たり前の遊び。
今ではほとんど見ない遊びを真剣に教えてくれるなかなかグッドなイベント。

PTA関係者は前日からかなり準備が大変やけど、
田舎ならではのイベントということでこのイベントだけは文句を言う人もいない。

実のあるいい1日でした。
みなさん、お疲れさん!

頸椎ヘルニア話2

2010年10月22日 20時18分51秒 | 健康
買いました!
「バイブ付きストレッチャー」
ネットで総額5千円弱。
これで完治までの期間短縮。。期待です^^

果たして、その効果は??

続、頸椎ヘルニア

2010年10月20日 20時56分35秒 | 健康
4日間薬飲んで、首コルセットしてたら随分と症状が消えた。
目薬をさせるようになったし、肩甲骨のだるさとシビレはほとんど無い。
肘から指先のシビレはあるもののかなり解消されつつある。

発症当初に整体に行かなかったらもっと早くに良くなっていたのだろうと思うと
判断ミスが残念でならない…

あと半月は安静にして、症状が無くなれば気持ちよくまた海に行ける。
ただそれを目標にして完治させるしかないな。。
歳が歳だけに治りは遅いはず。
とにかく、気持ちよく海遊びしたいがために、負けていられない。

頸椎ヘルニア

2010年10月17日 13時41分17秒 | 健康
あまりにも左肩甲骨~左指先までしびれるので、昨日病院へ行った。
整形外科は患者が多い開院30分前に行ってもかなりの人、人、人。
10時すぎに診察に入り、結果は症状としては頸椎のヘルニア。
特に6,7番の症状だとか。
レントゲンでは比較的均等な骨のすきまなので、炎症がひどいのでは。(先生談)
炎症が引けば痛みもしびれも無くなるとの事。
腰痛の時と全く同じや。。。

とにかく首にカラーはめて安静第一。
炎症を抑える薬で1週間様子見。
薬は腰痛の時と同じボルタレン。
整骨院と整体と通ったが、最初に病院へ行っとくべきやった

この先も気持ち良く海遊びしたいので1ヵ月は温存する予定。
痛みが無くなればとりあえず首の筋肉を鍛えるかな。。。
しかし、まさかヘルニアとは…

本日も海遊び

2010年10月10日 20時36分59秒 | サーフィン
今日も海遊び。
朝~サーフィン。波腰ハラでキレイにラインナップしてる。
人はいつものことながら多い
しかし、パドリングを始めた直後、左肩甲骨付近に激痛が!!
肩が回らん…
痛くてテイクオフできへんし、波取り合戦は全敗。。。
1時間半で成果ナシ

その後、二見へウインド。
2時から3時半まで。58で楽しく乗れた。
波ヒザモモ。
ウインドは肩を回さへんからまだいける。
でも終了後はやっぱり痛い。

完全に治すためにしばらくは海遊びは中止やな。。。
このままではひきずってしまいそーや
歳も歳やからちゃんと治そ。
首も痛くて上向けへんし。左腕はしびれてるし。
寝違いをこじらせると、先生の言うとおりこーなんのかな??
極力安静です。