11回目のHappy Birthday

2013年01月28日 21時48分25秒 | 子育て
早いもので、もう、11回目の誕生日を迎えました。

うちの双子。

産まれる前も産まれてからも苦労(?)の連続で、
このままちゃんと子育てできるの?っていつも考えながら日々を送って、
ほぼ4年間は休日が無かった。

小さく産まれ、大きくなるようにと名前に「大」の字を入れた。
しかし、今も小さくクラスの先頭1位、2位を争っている。

いつも泣いて怒っての繰り返し。
どんな神経質なやつになるのかと思ったら、
今は全くの無神経になってしもた。。。

子育ては戦い。まさしくうちはそうでした。
その中で随分勉強させてもらいました。
でもそれは時間と共に忘れてしまうのでしょう。
これからもまだまだ戦いは続きます。
いい大人に育てられるように親もいい大人でいなければ… 難しい^^;

誕生日おめでとう。
これからも元気一番で宜しく。
コメント

ウインド初乗り

2013年01月20日 21時42分53秒 | サーフィン
本日、いつものウインドポイントで初乗りでした。

なぜか人が少なく、少し寂しい感じでしたが、
波モモ~腹、ややオンショアでガッツリ乗り倒し。

久しぶりなんで、手のひらの皮がむけてしまった。。。
たまに…はダメですね。やっぱり。

ウインド楽しいな~。
もっと道具安ならんかな~。
結局、セールはまた中古になってしもた。5年落ちの。しかも1枚だけ。
ウインドはバブルはじけてから地味ですわ。

ガンバレ日本のプロライダー!
再びブームを!
コメント

バイツェンの味が・・・

2013年01月19日 22時59分10秒 | 食べ物
去年の出張で買ってきたバイツェンビールが残っていたので飲んだ。

あー、あの美味しいビールと思いながら、
プシュゥ!とプルトップを開け、500mlのグラスに入れひと口。

ん…?
違う。
明らかに。
なんで??

現地で飲食するのが何よりも美味いってことか。
少し残念、やっぱりかなり残念。

でも、ビールを飲んでいると、
あの綺麗なドイツ人の女性や、陽気で親切なホテルの従業員たちの事が
ハッキリと思いだされました。
↓の女性はBMWミュージアムのロールスロイスのインフォメーションガール

綺麗でした。

結構ハードスケジュールな出張でしたが、
このバイツェンビールで随分助けられました。

お酒は世界で通じる共通語。
そんな事を改めて感じる事ができました。
コメント

1月ももう半分

2013年01月17日 21時40分04秒 | Think about
新年が明けてからもう半月が経ちました。
早い!と感じるか、まだ!と感じるか。

そんな事はどっちでもいい事ですが、
とにかく忙しすぎて毎日仕事腹一杯状態。
幸せな事だ!と感じる事はできませんが、無いよりましか。。。

人間は感情の動物のため喜怒哀楽を表現します。
社会生活を送る上ではその感情を抑えなければならない時があります。
しかし、余りにも毎日のようにその状況が継続すれば、
感情を抑制することができなくなり、思わぬ行動をとることがあるようです。

先日、そのような行動が45歳にして発生しました。
新年の式典イベントがあり、社長が我が工場に来社されるという日、
社長のつまらない話をどうしても聞きたくなかったので、
当日休みました。
海でウミネコの鳴き声を聞いている方がマシだと判断しました。
どうせ業務ストップなので、時間の有効活用です。

遠い昔からあった病気ですが、
いくつになっても発症します。

波の小さな海でサーフィンを満喫してきました。
100%気分スッキリです。
その後はというと、あっという間に週末です!って感じ。


今年になってサーフィンは2回。
今週末モモ波あればええんやけど、なんか怪しそう。。。
しばらくは病気が発症してもとても休めそうにない。
その気持ちが45歳にもなると違うところやね。
昔にはそんな気持ち微々たるもんやったのに^^
コメント

初乗りはスモールから

2013年01月05日 22時15分50秒 | サーフィン
いつものビーチで初乗り。

ヒザモモでスローな時間。

1RはSUP、2Rはサーフィン。

今日はいつもの駐車場で雑煮とカキご飯をごちそうになりました。
いつも熱いお茶、せんべい等のお菓子を出してくれて、
他の駐車場にはないサービスで☆3つなんですが、
今日は☆5つでした。
いつもありがとう。

あしたもサーフィンするかな。
でも、2年前に買ったDOVEの5㎜スーツが破れたし、3㎜でいくか。。。
なんでこんなとこ??が破れた。
まだこれから寒くなんのに…どーしょう。。。
コメント