FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第11回宇佐高田法人会カップ少年サッカー大会

2012年02月19日 | 主要イベント
やったー!! 
ついにやりました!! 



第11回宇佐高田法人会カップ少年サッカー大会   3位




FC-USA、今年最大の目標であった【3強から勝利する】と言うことが現実になりました。
3位決定戦で四日市北に1-1(PK5-4)PK戦の末、勝利することが出来ました。
先ほど、マツオコーチから連絡が入り知りました。私も3位決定戦には仕事も終わり間に合う予定でしたが、突然のトラブルで予定が1時間遅れ、残念なことに試合は観戦できませんでした。やっぱり、もってないですね!! 大体、私がいけない時にこういう結果が生まれることが良くあります。天気もいいし!! っと監督からからかわれました(汗)  

四日市北戦の前に四日市南との試合もなかなか見ごたえのある良い試合をしたらしく、0-1で負けはしましたが、何度も四日市南のゴールに迫ってたみたいです。しかし、九州大会宇佐高田地区予選の時より確実に内容は接戦したようです。これで、子供たちに勢い・自信が出来たんでしょう。

ところで、四日市北と言えば第35回全日本少年サッカー大会大分県大会で3位になった強豪です。
また、第43回大分県少年サッカー大会 兼 九州少年サッカー大分県大会でも1回戦を突破しています。今年度、十分結果を残した強いチームです。まさか、そんなチームに勝利することが出来るとは思っていませんでした。感無量です。勝利したと言う事は、子供たちが強い四日市北に対して諦めなかったし、勝ちたい気持ちが相手より強かったんだと思います。それでいいんです。この気持ちを中学生になっても持ち続けてスポーツ・勉強に役立ててほしいと思います。

今年度、最初(新チーム)結成時は宇佐高田地区で最下位のチームが良くここまで強いチームと肩を並べるまで成長できたことにビックリしています。子供の成長は凄いですね。そして、忘れてはいけないのは、強いチームが近くにあり常に時間があれば練習試合を組んで参加させていただいたお陰だと思っています。だから、子供たちも成長できました。
FC-USAの関係者としてお礼と感謝を申し上げます。有難う御座いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。