FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

阿部 榮 カップ 

2011年08月29日 | 主要イベント
8/27(土)8/28(日)の2日間 阿部 榮カップが行われました。この大会には我がチームは毎年参加させていただいてます。何が嬉しいかと言いますと、非常ーに景品が多いので下位トーナメントでも盾などをいただけます。>0< だから、選手達も気合が入ります。大会運営の阿部さんいつも有難う御座います。
ところで、我がチームの成績は予選リーグ1勝1敗の得失点差で渓泉トーナメント(4.5位T)に入り、1回戦対三保戦は0-0(PK6-5)で勝ち、2回戦対三光戦0-0(PK3-4)で負けました。三位決定戦は対キングス戦1-1(PK3-1)で勝利を収めなんとか三位になれましが、3試合とも内容的には良くなかったと思います。自分のポジショニング(相手のマーク)やスローイン時のマーク(リスタート)の対応の遅さ・味方がボールをもった時のサイドの開き方等全て出来てなかったと思います。とにかく、声がでてない!!!いつものことだが・・・・・まあ、これも監督・コーチの責任ですが!!(反省しています)
9月から大会が続きますが、いつも氷の提供をしていただくjinさん有難うございます。特に暑い時期は大変助かります。子供達も監督、コーチも喜んでいます。これからも宜しくお願いします。
父兄の皆様、暑い中応援有難うございました。

第35回スポ少 決勝トーナメント1回戦 対竹田直入戦

2011年08月22日 | 主要イベント
8/22日(月)決勝トーナメントが行われました。我がFC-USAは竹田直入戦で健闘むなしく0-3で敗退しました。初めて大きな大会で決勝トーナメントに進出したせいか子供達も大人も(嬉しいが)緊張したことと思います。でも子供達には大きな財産になったと思います。緑の芝のピッチでサッカーを楽しむことができて最高な気持ちになったことでしょう。
今回の大会で選手達のサッカーに対する気持ちが少しでも良い方向に変わり、自分にもっと自信をもってほしいと思います。【頑張ればできるんだ!!最後まであきらめない!!と】
監督、父兄の方々お疲れ様でした。今日は子供達を褒めてあげて下さい。
ところで、大会はこれで終わりではなく8月最終(土・日)は阿部カップがあり、9月からサッカー三昧が始まります。子供達も大変ですが、親御さん方々も大変になりますのでご理解・ご協力をお願いします。
Iコーチも今回の大会でご迷惑をかけましたので、9月はすべてフリーにしています。
ちなみに来年のこの大会の月曜日・火曜日は休みを押さえましたので(爆笑)、選手諸君、是非また監督、コーチ達をスポーツ公園に連れて行ってください。

第35回県スポーツ少年団サッカー交流大会(8/20~8/23)

2011年08月21日 | 主要イベント
第35回県スポーツ少年団サッカー交流大会の開会式が大銀ドームにて80チームが参加して行われました。
この大会は思い出深く、4年前に我がFC-USAが初めて3位になった大会です。
8/20・8/21日は豊府小学校にて予選リーグがあり、8/20日:(豊府小4対0○・大平山1-3●) 
8/21日:(横瀬1-1△・くにみ1-0○) 2勝1敗1分の得失点差で2位になり決勝トーナメント(32チーム)
進出が決定しました。 おめでとうございます。
俊敏な動きを披露していただいたkai監督(色々?)有難うございました。(笑)
雨の中、朝早くから父兄の皆様、応援・準備等有難う御座いました。また、線審をしていただいたタクちゃん、モリフジ君いつも有難う御座います。
さて、8/22日の決勝トーナメント1回戦は11:40分より(強豪)竹田直入との試合になります。私は参加できませんが、選手達には全力でぶつかってほしいと思います。(気持ちを強く、声をだして!!)
明日、参加していただける父兄の方々、宜しくお願いします。