FC-USA 

宇佐市立長洲小学校をメインの練習場に、サッカーが大好きな小学生が集うサッカークラブの活動紹介です

第8回 FC.USAウィンターカップ大会(1日目)

2015年12月26日 | 主要イベント

12月26日・27日の2日間、年末のお忙しい中、FC.USAウィンターカップに参加して

いただき有難うございます。

お陰様で、今回で8回目を迎えることができました。

久しぶりに懐かしい指導者の皆様ともお会い出来ました。

1日目は予選Tでしたが・・・

なんと年末最後の大会で、宇佐高田地区こくみん共済リーグ覇者の軍師S監督率いるWAYSが

中津沖代にPK戦で敗退!

全日大分県大会、宇佐高田地区唯一4回戦へ進み、

強豪カティオーラと激闘をしたWAYSの姿はありませんでした。

沖代のディフェンスが上手く、中々得点出来なかったこともありましたが

全体的に皆、動きが悪かった様な・・・

まあS監督の体調不良(飲み過ぎ)の影響を受けたのかもしれません(笑) 

ボーダーJrのY監督はニヤニヤしていましたが・・・

これを機会にまた、キッチリ修正して来るんでしょうね!

その勝利した中津沖代に最近急成長している大平山がPK戦の末、勝利!明日は1位Tへ

各チーム、力の差が無くなっています。

ところで、我がチームと言いますと・・・

1回戦、N監督率いる賀来。今年はプレスも速く良いチームになっています。

大平山さんとの練習試合でも戦いましたが僅差の戦いをしています。

相手に、攻め込むも中々得点出来ず、いつもの悪いミスが連発!

声も出ないし、適当なパス・・・何かチグハグ!何とか1点を取り勝利!

うーん、何回も同じことを言ってるんだけど。

 

次戦は1回戦で勝ち上がったT監督率いるはやぶさ!

今年度はあまり対戦していませんがここ5.6年は強いチームの常連になっています。

1回戦同様、開始から攻め込んで行くも、どうしても得点が奪えず嫌な予感が・・・

はやぶさのバックス裏のスペースをついてくる攻撃に翻弄される場面があり、

ピンチの連続。ドリブルで真ん中から切り込んで突破をしかけられ

1対1になる場面が増えて

凌ぐのが精一杯。ついに1点を取られて、その後も攻め立てましたが敗退!

やっぱり、声が出ない、フリーでいるのに声が出ない、ボールに何人の追って行く!

何か、不完全燃焼した感じの試合でした。

 

とにかく、明日は2位Tにて出しましたので今日の内容を修正して頑張ってほしいものです。

お母さんの熱い応援宜しくお願いします。今日は大会準備、ご協力有難うございました。

 

【予選】

 

 

久しぶりの2ショットです。1位T進出で優勝も視野に入れるKAI監督!明日はどんなパフォーマンスを

見せてくれるんでしょうか?

 

お母さんたち、寒い中お世話になりました。明日も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中々、得点出来ない展開に厳しい表情のS監督とAコーチ!

中津正月サッカー、九州ジュニアサッカー大分県大会 宇佐高田地区予選も続く中、やや不安が・・・

ボーダーJrと四日市北が虎視眈々と狙っています。   どうするWAYS・・・ 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。