ケアライフ柳原第2 わがまち通信

わがまち中俣にこにこ笑顔(^-^)

お遊戯会です♪

2022-09-29 | ケアライフ柳原第2

前回の続き…

 

敬老会 - ケアライフ柳原第2 わがまち通信

9月19日は敬老の日でしたね💡あくる日、施設では毎年のお楽しみBigイベントでもある『敬老会』を実施しました✨準備は職員同士、意見を出し合いながら行います🤗これがま...

goo blog

 

 

 

敬老会では、職員による芸をお披露目✨

 

私たちに課せられたお題は

“利用者様を笑顔にする”

です😆

 

では、トップバッターは4月入社の新入社員💓

学生時代にやっていたという『ユーホニウム』を使って【ふるさと】を演奏してくれました🎶

お顔を出せないのが悔しいですが、演奏を聴いて感動されている方もチラホラ…

頑張って弾いている姿は、自然と涙が出てきますよね✨

 

続いて、施設長による歌の披露👏

「高原列車は行く」 踊り付きです😍

「可愛いー‼︎」の歓声が沸きました!

利用者様も一緒に踊っていたのがとても印象的でした🤗

 

ちょっと写真が少ないのですが、手品や、美川憲一さんの「蠍座の女」を披露してくれた職員もいます👍笑

利用者様もとても喜んでいましたよー☺️

 

そして、今年で歌手活動を引退宣言された加山雄三さんの「お嫁においで」を、男女のパネルと衣装を自作で用意した方もいます‼︎😳

幸せだなぁ😝

 

本日の司会進行をしてくれた職員💡

準備も皆様の前でお構いなく始めています(笑)

進行も大変な中、利用者様にお猿のモノマネでちょっかいを出してたくさん笑いをとっていきました😆😆

もちろんメイク落としも皆さまに見せながらです❗️笑

 

そして、大トリは我らの大将!!

利用者様から絶大な信頼をおいているベテラン看護師‼︎

登場からホンモノのどじょうすくいを披露してくれました✨

 

 

無事、職員に課せられた任務は遂行されたようです😎

 

大成功ー♬

 

利用者様からたくさんの歓声をいただいたので、また来年もさらなる期待に応えていきたいと思いました🎀

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老会 | トップ | 秋になりましたね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアライフ柳原第2」カテゴリの最新記事