ケアライフ柳原第2 わがまち通信

わがまち中俣にこにこ笑顔(^-^)

敬老会

2022-09-23 | ケアライフ柳原第2

9月19日は敬老の日でしたね💡

あくる日、施設では

毎年のお楽しみBigイベントでもある

敬老会を実施しました✨

 

準備は職員同士、意見を出し合いながら行います🤗

これがまた、学生時代の文化祭の準備みたいで楽しいんですよね〜🎀

利用者様にも楽しんでいただくために、こちらのお花たちは、皆さまに作っていただきました🌸

キレイに仕上がりましたぁぁ❤️

 

利用者様が毎日利用する食堂フロアに飾っていますので、通るたびに皆さま綺麗だね〜と喜んでくれました😍

 

そして、いざ当日!!

利用者様よりもソワソワしているのは、職員です!

なんたって一芸…

職員による特技のお披露目会があるわけですから😉

 

定刻になり、皆様が集まったようですので

敬老会のはじまり はじまり〜👏パチパチパチパチ

 

まずは施設長による挨拶。

今年、百歳を迎える方や米寿のお祝いとして長野県、長野市からお祝いの賞状が届きましたので授与式を行いました🎉

 

次に職員によるお披露目会にあたって注意事項を説明しています😳←ここ大事

 

「敬老会の日程が決まってから職員が一発芸を見せるという課題を与えられ、今日まで頑張ってきました💪

皆さま、しっかり笑ってくださいー!!」

 

ということで、次回!!

皆様の爆笑による爆笑、涙のわけ、波乱の⁈大宴会をお届けします〜😉👍

ちょっとだけ画像をお見せします😘

みんな、身体張ってます!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月といえば!! | トップ | お遊戯会です♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケアライフ柳原第2」カテゴリの最新記事