ケアライフ柳原第2 わがまち通信

わがまち中俣にこにこ笑顔

ケアライフ柳原第2の内部(ちょっと)公開 PART1

2013-11-30 17:09:52 | ケアライフ柳原第2
もう完全に冬です
皆様いかがお過ごしでしょうか。

開設して、そろそろ2ヶ月になろうかとしております。
ケアライフ柳原第2の内部を、少しずつ公開させていただきます。



鉄筋造の2階建て。1階が居室で、2階がデイサービスセンターとなっております。
玄関を抜けますと…



こんな感じで居室がズラリと並んでおりまして



右へと曲がると食堂になります。天井の吹き抜けから自然の光が差し込んでまいります。



居室はこんなイメージです。
実際のご利用者様のお部屋は…工夫を凝らしたお部屋が多いのです。
まったく原型をとどめない空間が広がったりして…正直ビックリさせられます。
(お見せできないのが残念ですが



お風呂です。こちらはピンクが温か味のあるイメージ。実はもうひとつありますが…。
そちらは、シックな感じの色合いのお風呂です。
どうぞ、いらしてご覧ください。

今当ホームは絵画を飾って…ミニ美術館となっております。

PART2では…また、その辺りを(ちょっと)公開いたします。

乞うご期待

コメント

寿司バイキング

2013-11-21 16:25:22 | ケアライフ柳原第2
本社フード部門の力をお借りしまして、寿司バイキングを行いました。





ホーム内に漂う酢飯の香り…



お見事であります





ご利用者様の目の前には、このような形でお出しいたしましたが…





今回は寿司バイキングなワケですから
鮮やかな「いくら」、王道の「マグロ」、口の中で溶ける「甘海老」が絶好調。
中には、ご自身のデジカメでお膳を写す方もおられました

いやいや…皆様、本当によく召し上がりましたね
コメント