稲葉ぽかぽかだより

私の暮らし方を大切に…心ぽかぽかな日々をご紹介します。

餅つき

2024-01-18 19:11:27 | 日記

新年の始まりを祝って餅つきを行いました

「餅つきは始めが肝心。こうするんだよ」

と博識な利用者様にご教授頂きながら始まりました

皆さん力強く思い思いに餅つきが出来ました

お餅はきな粉、ゴマ、チョコレート、抹茶、砂糖醤油、あんこの多くの味で召し上がったり、

おやつは焼餅でお汁粉を作りました

お餅尽くしの一日でしたが由来のように神様から一年の力をもらえたと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 去年のクリスマスの様子🎄 | トップ | お正月といえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事