あったかほーむ藤井

あったかほーむ藤井は通い・訪問・宿泊・配食等のサービスで在宅の生活を支えます!!

ワンツーワンツー!

2024-04-06 10:17:23 | 日記

 

 

あったかほーむ藤井に

トレーニングマシーンが

登場しました~

 

利用者様の健康維持のためにと

所長が見つけてきてくれたのです

 

以前よく自転車に乗っていたという

こちらのお二方にお声掛けしてみると・・

 

「どれどれ?さっそくやってみるか

「これはいい運動になるなぁ・・

 

こちらのお母様も

ペダルをこぐ足がとっても軽快

クルクル・・・・

「昔はよーく自転車こいで近所に行ってたよ」

「今でも乗れそうだなぁ・・

若いころの経験を思い出し

楽しかった記憶が蘇り

更には筋力低下予防にも

ぜひ毎日続けていきましょう

 

 

朝、皆様が集まったら

ラジオ体操~歌謡体操

 

 

廊下の歩行トレーニング

 

365歩のマーチに合わせて

「ワンツーワンツー

 

 

大きく腕を振って~

とってもいい姿勢です

素晴らしい

 

 

ずっと座ってばかりだと

少しずつ筋力も低下する恐れが

 

藤井ではなるべく座りきりということが

ないよう、皆さんで楽しく

体操や運動ができるよう工夫しています

 

次は

ダンスの先生による

リハビリ体操

呼吸を整えながら

ヨガのお時間

 

 

注意力、集中力、瞬発力も鍛えられる

ボールトレーニング

 

 

 

椅子につかまりながら片足立ちキープ

 

ふらつきもなく

いい姿勢をキープされていますね

 

 

最後はスタッフの手話教室で

皆さん一緒に締めのご挨拶

「ありがとうございました

 

健康維持のために楽しく運動を続け

これから先もご自分でできることを

なるべく継続していけるように

様々なアイデアを皆さんと一緒に

考えていきたいと思います

がんばりましょー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難訓練実施しました☆ | トップ | たくさんの花を咲かせましょう🌼 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事