聖(ひじり)な日々是好日

こちらで過ごす毎日が良い日でありますように・・・という思いを込めて日常を綴ります・・・

☆お花見ドライブ☆

2018-04-14 16:23:15 | 日記


どーも!こんにちは。ふらっと聖です☆


皆さんお花見には行かれましたか?
桜が咲く前はあんなに暖かい日が続いていたのに
なんだか、ここのところ寒く感じますね。。



よく言う『花冷え』ってやつですかね?笑



桜は咲き出すとあっという間に満開になって
葉桜になってしまいますよね。


待ってはくれないので
ふらっと聖ではおやつにおはぎを利用者様と作って
お花見ドライブへ出かけてきました♪♪



その様子をお伝えしていきます^_^







食べやすい大きさに半殺しにしたご飯を丸めて♪
(半分潰す事を半殺しって言うんだよ!と利用者様から教えて頂きました)









あんこときな粉で化粧して♪(ゴマも作りました)





色々な場所へドライブに行きました。
佐久の下水道処理センター様の桜の木のところに
もお邪魔させて頂きました♪


快くベンチを貸してくださったり、敷地に入らさせて下さり
ありがとうございましたm(_ _)m






こちらは小諸の桜です。
ふらっと聖は佐久の長土呂にありますが
お花見ドライブのためには小諸までいきますよ!!







桜の枝は折れないので花吹雪を、、、








桜を綺麗に写真に収めるって難しいですね。



今年は桜が早く、あっという間の春の訪れを感じましたが
これから、花桃や菜の花などを見にドライブへ
出掛けて行きたいと思います♪



お久しぶりの職員によるお絵描きクイズです☆







新卒で研修に来た職員が描いてくれました。



なんでしょう??



答えはコメント欄までお願いします☆


コメント欄に答えを書き込んで頂けると
描いた職員も喜びます♪






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆日々是好日☆ | トップ | 畑始動!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-04-15 02:17:34
🌸桜満開(*^^*)笑顔も満開✨あったか~い気持ちになりました❗
お絵描きクイズの答え❣️ぐんまちゃん(^O^)違った‼️私の干支の丑さん❗
返信する
Re:Unknown (fb-kaigo_day-hijiri)
2018-04-21 18:22:51
コメントありがとうございます😊
桜も笑顔も咲きました(*≧∀≦*)
絵の答えですが、




丑‼️
正解です☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事