聖(ひじり)な日々是好日

こちらで過ごす毎日が良い日でありますように・・・という思いを込めて日常を綴ります・・・

今月も素敵な作品ができました!

2016-05-25 08:50:01 | 日記
昨日は、フラワーアレンジメントを行ないました。

今回のお花は・・・ 芍薬、バラ、ガーベラ、カーネーション、スターチス、小菊 盛り沢山!

















皆さんの個性があり、見事な作品ができました。
コメント

今年も畑の季節になりました。

2016-05-14 18:10:47 | 日記
 
まだ途中ですが、苗を植える準備を始めました。

遅くなってしまいましたが、じゃがいもを少し蒔きました。

芽が出るのが楽しみです。


良く見たら畑の端でイチゴが赤くなってきました。美味しそうですよね。
来週からは、本格的に野菜の苗を植えていく予定です。


5月12日には、リハビリの小寺さんが来ました。

体操だけではなく、脳トレも行ないました。色々なキャラクターの名前は難しいですね!
コメント

今週の聖!

2016-05-07 18:46:21 | 日記
今が旬のフキを頂きました。
少し茹でた後、皆さんに協力してもらいスジを剥いてもらいました。

スジを剥いてもらったフキは、さっと煮て旬の香りを楽しみながら、美味しく頂きました!


5月5日は「こどもの日」ということで、柏餅作りをしました。
 まずは、皆さんに一緒に協力してもらい、生地を焼いていきます

 生地を焼いたら、あんこを包んでいきます。

葉っぱも作り、完成!

色鮮やかな柏餅が出来上がりました~!見た目はちょっと…ですが、味はとても美味しかったです!

5月7日はリハビリの小寺さんとタオルマンとお友達?が来られました。

タオルマンは、久しぶりでしたが、元気の良いBGMと共に体操をしてくれました。
小寺さんのお友達?のホンダケイスケさんです。

こちらは、フレディーさんです。

どこかで聞いたことのある名前です・・・
盛り沢山のとても楽しいリハビリ体操になりました。
次回も期待しています!
コメント