聖(ひじり)な日々是好日

こちらで過ごす毎日が良い日でありますように・・・という思いを込めて日常を綴ります・・・

☆端午の節句☆

2018-05-05 15:36:33 | 日記


どーも!こんにちは。ふらっと聖です☆


GWも後半にさしかかって来ましたね。
みなさんはどこかに出掛けられたりしましたか?


私は今週、毎日ふらっと聖にて楽しくお仕事しています!


さて、今週のふらっと聖での様子をお伝えしていきたいと思います♪



先ずは








畑での様子です。








畑の職人さん達が、じゃがいもの種を蒔いて下さいました。







お手の物ですね♪

美味しいじゃがいもができますように♪



さて、続いて今週は季節浴の菖蒲湯です。






今週はみなさんに菖蒲湯に入って頂きました。



頭に巻く方や、足に巻く方。



菖蒲を思い思いに感じていらっしゃいました☆



そして、おやつに柏餅作りです♪







柏の葉も食べられるように抹茶の粉をいれて焼きました♪







白玉粉と小麦粉で生地を作って焼きました☆








柏餅できましたぁ!



と思ったら、葉っぱの線がなきゃ!


との利用者様から声を頂いたので職員あんこで書きました。







どうでしょうか??



おやつに美味しく頂きました♪


ごちそうさまでした(*≧∀≦*)



さて、先週の職員のお絵描きクイズの答え合わせです☆







可愛いネズミちゃんでした♪



しっぼと丸いお耳が特徴ですね♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆フラワーアレンジメントと☆ | トップ | ☆母の日のプレゼント☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-05-06 08:38:00
柏餅可愛いくて食べるのもったいないですね~
飾っておきたいですくらいです!
でも美味しそう!
返信する
Re:Unknown (fb-kaigo_day-hijiri)
2018-05-12 14:15:22
コメントありがとうございます😊
皆さんに上手に焼いて頂き可愛く出来ました!
味は柏の葉まで美味しかったです☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事