「Luci」の 煉瓦の家 トイ・プードル愛犬「モカ」 ライブ活動

珍しいレンガの家造り
一人娘「モカ」
ライブ活動「楽屋姫」など

すべての足跡を残しておきます

高岡は36℃?

2012年07月16日 14時45分01秒 | 自宅
気絶するほどの暑さ

こんな日は絶対に外に出たくありません!

朝、モカを散歩に連れて行っただけでも汗が落ちてきました

いま何度だろう?36℃はあると思われます

でも家の中は・・・涼しい

もちろんクーラーつけています。2階の子供部屋に1台と1階リビング1台

電気使用量は、その他パソコン2台、テレビ1台をつけて、12KWぐらい

クーラーの設定は28℃にしてありますが、すっごく涼しいです。

モカなんかは、あんまり涼しいので、お昼寝を気持ちよさそうにしています

特筆すべきは、家全体が涼しくなっているということ。
もちろん全部のドアは開けっ放しにしておかなくてはいけませんが

クーラーつけて、家全体でこの電気量は凄い!これもレンガの効果か

人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住民除草 | トップ | 霧ヶ峰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ (もも。。)
2012-08-27 12:17:15
空気の淀み具合とか住み心地とかはどうですか?
返信する
快適! (ルシ)
2012-09-02 22:09:00
もも。。さん
いらっしゃいませ!

空気は、24時間換気なので、淀みとかは感じられませんね^^

エアコン1台はつけっぱなしです。
一歩外に出ると大変ですが、家の中は快適ですね!
無垢の床も適度な冷たさと柔らかさなので、生活しやすいです。

部屋のドアを閉めると、やはり温度は上がるので、各部屋にはエアコンは必要ですね。
ずっと開けっ放しと言う訳には、なかなかいかないですから。
返信する

コメントを投稿

自宅」カテゴリの最新記事