ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

今を生きる

2016年12月19日 | 日記

おかさんは
どようびは のみにいって
にちようびは さなだまる

おかげで
ごはんの じかんを
ずらされた



だってさあ
最終回の途中で
げろ吐かれたら ヤじゃん


信繁の装束
何故か既視感……と 思っていたら
わかった!
キャプテンハーロックだっ!
(赤と黒しか似てないか……)



戦国イケメン代表
きらめく秀頼さま
演ずる中川大志くん
まだ18歳だって!


そして
ダントツに 光っていたのが
昌幸パパの草刈正雄さん
豪胆で ズルくて カッコ良くて
素晴らしかった!

その他というには惜しい
いい役者さん達が勢ぞろいし
脚本も ユニークで
ほんとに 楽しかったなあ


今朝
こんなん 出ました♪
ひのもといちの つわものぉぉぉ♪



ねこは
いきる あかしとか
わかんない



でも いつか
めがさめない あさが くる
おかさんのことも
しろけっちゃんのことも
わすれてしまう



でも そのときまでは
おかさんの うでのなか
ちゃんと いる
ほんとに いきてる


ね おかさん
それで いいよね



だめ
とらは ずっとずっと
おかさんと いるのよ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きば と わるいかお | トップ | クリスマスの天使 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢心地でしたよね (しゃちくん)
2016-12-19 12:28:28
たった一つの命をどこに懸けるか?!

男たちがキラリと輝いて眩しく見える乱世の世。

あぁ、日常生活に埋もれていく自分。。。
返信する
Re:しゃちさん (faye)
2016-12-19 21:04:42
やっぱり覚悟を決めた人間の強さっていうかね……
人からみたら馬鹿なことでも
自分だけが見える光に進む
例えそれがつかめなくても!
人目を気にする現代人には
なかなか
できない生き方かもしれません

しゃちさん、がんばってください!
返信する
Unknown (柚子)
2016-12-21 16:26:50
真田丸ロスとやらになってませんか〜?
見応えのあるドラマでしたね(*^^*)
(と言ってもわたくし、ところどころしか見ていないんです…^^;)

とらちゃん、生まれた時から皆死に向かって走るようなもの…
否いや、哲学っぽいな…^^;
とにかく今生きてることが大事かな♪
おかさんにべったりくっ付いていてね=(^.^)=
返信する
Re:柚子さん (faye)
2016-12-21 18:47:41
あ、ロスは全くないです(笑)
楽しく観れて良かったなあ~と
思ってます
テレビはこうでなくちゃね

私はよく「最期」について
考えるんですよ
自分と猫の……(暗い)

でも「生きる」ことを
まずがんばらなきゃね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事