ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

秋の憂鬱

2020年09月14日 | 日記
ねえご存知?
ねこまやさんたら
最近更新してないんですって
ふふ
そうだとおもったわ
くちばかりのなまけもの

にんげんもねこも
そこがしれてるわ
ほんといやね
いやあよね

またわるくち
いわれてる
ちがう
おかさんは
ほんきだしてないだけ


これはなかなか
せっぱつまってますね
おかさん
だってネタがないんだもん
なんかやる気ないんだもん
あ、でも
こないだうちにゾウが出たな🐘

それ とらです
かってに
けつをとらないで


本日読了
何度も死んで
何度も生まれ
少しずつやりなおしていく


きのうのひるめし
ハンバーグ
今日のひるめし
担々麺
汁なしにすれば良かったな
もうやりなおせない
カロリーも塩分も



最近のねこめし
ごはんの好き嫌いがないのが
うちのねこの良いところ


まずまずうまい
くるしうない


しろけっちゃんは
ますます強くたくましく
わたくしにのしかかり
首を絞めにかかる
どすこいな愛


気がつけば
もう空が高くて


乗り遅れるな
秋に向かって
出発進行🚎



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盤上の物語 | トップ | ガースーとたけのこ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2020-09-14 21:15:23
フェイさん✨
こんばんは🌃

良かったぁ💓
フェイさんもとらちゃんもしろけっちゃんもお元気で😊

あらあらゾウさんも
いらしたんですね(笑)

相変わらず
素敵な記事🎶

やっぱり私は大好きです💓

無理せずゆっくり更新
お待ちしておりますね😻🐹🎵
返信する
Unknown (柚子)
2020-09-14 22:58:54
こんばんは~
秋めいてきましたね(*^-^*)
北海道の知人宅ではもうストーブ稼働ですって!!
空の色、夏とはまた違った青ですね~

茶色のゾウさん、お鼻振り上げて元気そう☆
どすこいな愛、私も欲しいわ~(*^-^*)
返信する
Unknown (J)
2020-09-15 00:13:25
結構定期更新、と思ったら10日くらい空いてた。
まあこのご時世出かけるのも憚られ、ニュースも殺伐だしね。でもそっちはなんかオープンな感じがちょっと羨ましいぞ。
こっちは、孤独自体はそんなに気にならないんだけど、朝の電車がラッシュを取り戻して来ててかなりいや。
パンデミックはどうせ3年くらい続くんだからリモートワーク出来るならリモート、バケーション?出来る人はバケーションして欲しい。補償なしで出来る訳もないが、まあ自分の枠区で生きるだけ生きたらハイさよならって気もしてきてる、今日このごろ。
どうせなら南の島で星を観ながら、なんぞそれこそ贅沢だな。
返信する
Unknown (fayenana)
2020-09-15 05:29:52
sisyoさん
応援ありがとうございます!
中身のない更新ですが
ゆるゆるとやっていきますね

柚子さん
どすこい方式はキケンなんです
しろけっちゃんは
いきなり飛び乗ってきたりするので
いつか私のアバラ折れます

Jちゃん
満員電車はほんと厄介だよね
時差通勤やリモートが
もっと進むと良いね
東京行きたいけど
まだしばらく無理だなあ
返信する
Unknown (hiroko1022_1970)
2020-09-15 07:01:46
とらけつさんがのってるましーんはなんというなまえですか?
返信する
Unknown (fayenana)
2020-09-15 08:31:21
ヒロコさん
季節を駆けるマシーンなの
でも、ねこにしか操縦できない…
返信する
Unknown (しゃちくん)
2020-09-16 10:37:51
夏場はしっかり塩分を補給しないと熱中症になりますからね。冬場は塩分控えめの食事を心がけてくだされ。

とらちゃんの後ろ姿が見事です。猫は生きざまをお尻で語るのでしょうね。
返信する
Unknown (fayenana)
2020-09-16 13:41:04
しゃちくんさん
コメントありがとうございます
日本は亜熱帯か?と思うほど
暑さが身にこたえました
コロナ関連で外食は減ったんですけど
不規則な生活ですので
冬にむけて体調整えていこうと思います
しゃちさんも
お大事にどうぞ(*´∀`)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事