ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

いいひと

2016年01月23日 | 日記

ミニカーペットは
しろけつの せかい
ごはんも ひるねも
いちばんあったかいとこ




あっちむいたり




こっちむいたり




おかさんだって
いれてあげない




しろけっちゃんは
いつもわがまま
いいとこどり




そーだねえ
とらは いいこだよねえ♪



とうぜんです
きよく ただしく ねこらしく




いいこは 歯磨きするよねえ♪




………




うぎぎ
とら いいこ やめます




いいこでいるって
いいひとでいるって
なんだろう


心のこもった とか
お客様の立場にたった とか
サービス業でよくいう言葉も
私、信用してないんです


そういう建前を身にまとって
演出される気遣いや優しさは
相手のためじゃなくて
イイ人になりたい自分のためなんだなあと思います



これ、自戒です(笑)



社会人らしく
いい人やってますが
やればやるほど
気持ち良くないんですよ

他人に共感する気持ちが
薄いんですかね……



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこコール | トップ | 元気ハツラツ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-01-25 14:00:38
あれ?
とらちゃん良い子辞めるの早すぎっ( ^ω^ )

いい人でいることで見えるものもあるかなって思います。いい人でいるのって、我慢してるってことでもあるかなって…
50歳も過ぎていいおばさんになった今でも、よくわからないことの方が多いけれど、過ごしやすく、居心地よく、気持ちよく…生きられたらいいなって思いますよ~=(^.^)=
フェイさんは正直な方なんですね♪
我慢しすぎないでね~=(^.^)=
返信する
Re:柚子さん (faye)
2016-01-25 15:29:43
年齢相応に、物分かりよく
堅実に、信用されるように……
社会で生きてる以上、必要ですよね
周りへの気配りとかね

でも、飲み会のお酌は
するのもされるのも大嫌いなので
今も昔もやりませんっ!(謎)
これは関係ないか……
返信する
おもってなし (J)
2016-01-25 22:23:11
自身の行為に「お」を付けて自我自賛の思って無しを押し付けるより全然清々しいぜ(笑)。
返信する
Re:おもってなし (faye)
2016-01-26 21:27:53
ほんとほんと、思ってなーし!
私は
いい人でいなきゃいけないから
やってるかんじになってきま
笑顔がひきつるときもあるわさ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事