ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

詠み人知らず

2019年11月09日 | 日記

とら
おはよほ~♪

おはようございます
おかさん


焼き魚盗み食いして
ゲロ吐いたねこチャン
おはよほ~♪

不覚。


ねこ用の冬ベッド
新調しようかなあ
タイヤ交換も予約入れたし
布団カバーも買わなきゃだし
クリスマスも年末もすぐだなあ


#今年のクリスマスの過ごし方 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/942693


姉から
ドイツとオランダのおみやげ
猫のカードやチーズやお菓子


裏にイングランドって
書いてあるなあ笑
でもすごくキレイなのよ


お米県産
すばらしいねこと
うつくしいねこ♪



ジェフリーディーヴァーの新作が
出てたのを知らなくて!
(ライムシリーズ全巻読んでます)
Kindleで購入するも
まだチビチビ読み
イアン・マキューアンも
読みかけだけど
読むと鬱になりそうな予感で
止まったまんま
マンガは「弱虫ペダル」を10巻まで
Webで無料で読んだ
続き読みたいけど
現在60巻以上出てるとな!?
うーむうーむ
いや、読書の秋GOGO!

おばあさんになるまで
目が見えなくなるまで
本が持てなくなるまで
あと何年



頭の中は
自由に動けるように
経験を
上から覗けるように
してるといいなあ


温泉宿で3日間くらい
風呂と読書と映画観賞を
繰り返すのやってみたい
美味しいごはんもつくしさ♪

ねこは
ここが
いいです


おさかな
あるなら
いくお♪


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラゴンと水鏡 | トップ | R1年11月11日~ポッキーの日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko1022_1970)
2019-11-09 18:05:21
焼き魚でネコ吐くの?
返信する
Unknown (fayenana)
2019-11-09 19:59:23
だって1本食いだもの
食べ過ぎだもの!
しろけつは盗み食いをするわりに
後から吐くので悪行がバレます
返信する
舶来品 (けけ)
2019-11-09 20:44:51
クリムトの接吻ぽい猫、キレイね。
お姉さん、センスいいわ~。

ヨーロッパかぁ・・・海外どころか県外にも出てないよ、最近。(T▽T)
返信する
Unknown (fayenana)
2019-11-10 02:27:07
けけさん
わたし、東京には10年行ってません
普段の車の運転も半径3キロ以内です
海外なんてもう行けない
姉はなんと初海外だったんですよ!
(仕事の研修旅行)
ここにはのせてませんが
コーヒーに浮かべて食べるせんべい?
みたいな、謎のおみやげもありました…
返信する
業務連絡 (オバンジーナ)
2019-11-11 10:43:55
次の日曜日 新作首輪入荷します!

コーヒーに浮かべるせんべ!
もしかして なんかあっめーのが挟まったやつかな?
それだと 浮かべるんじゃなくて 飲み物の温かさでそのあっめーのを溶かして柔らかくなった奴を食べるんよ。多分・・・
返信する
Unknown (fayenana)
2019-11-11 14:17:49
そおそお!
甘いのがはさまっている!
飲み物の温かさで溶かすって
ひたしながら
食べるってこと?
わたし、浮かべるのもなんだなーと思って
そのまま食べました
結構いけました。あっめーけど!
返信する
追加。 (オバンジーナ)
2019-11-11 20:27:21
えっとーーー
カップの上に置いて ふたをするようにね。

それは オランダのお土産だね(^_-)-☆
返信する
Unknown (fayenana)
2019-11-11 20:36:09
検索しました!
ストロープワッフルですね!
実はわたくし
姉から直接もらってなくて
ばーちゃんから
「コーヒーにいれて食べるせんべいだって」と渡されたんです
LINEでお礼だけ伝えたんだけど
聴けば良かった!
アムステルダムは
すごく良かったそうです…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事