ねこまや別館

猫とあれこれ。美魔女というより微妙の微。立ち読み寝ころび可。

ねこ押し

2019年02月26日 | 日記

おててに
あずきを
いっぱい もってる
しろけっちゃん♪





どうしても
わたくしのはらの上に
のりたいねこ
そうはさせじと
横向きになるわたくし




おかさん どうして
のったら だめなの
とらは
いっしょに
いたいのに





なんとかとらを
腕枕で妥協させるも
今度は
しろけっちゃんが
布団の上で スケキヨ状態
重いよう
降りてくれよう





前回の記事に
お見舞いを
たくさん賜り
ありがとうございました
ありがとうございました


熱も下がって
結構元気
しかしまだ外出不可のため
電子書籍を買いまくり
Kindleでひまをつぶしています


昨日は海外スリラー
「沼の王の娘」で
その視点と描写力に唸り

今日はコミック
「ブルーピリオド」4巻イッキ読み
不意討ちのように胸が詰まるシーンが
何度もありました


どちらも
大変興味をそそられるテーマです
わたくしに騙されても良いと思う方は
Amazonで検索レッツゴー♪


……いやしかし
根詰めて読むと
目がかすむなー!(老)



おかさん
ちょっと
しずかにしてね
ふるふるえんざの
おまじない
とらが
きっとなおしてあげゆ





きょうのいいねは
しろけつがおした
あずきと
いっしょに
ぽちっとね

↑ホントに押してもらいましたん♪

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるふるえんざ | トップ | いちばんすてきなものは »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2019-02-26 21:40:29
まだおとなしくしていた方がイイですよ~
無理は禁物!
とらちゃんにちゃんと治してもらってください(^.^)

私はめったに熱は出ない方ですが
熱が上がるとむしょうに掃除がしたくなって困ります^^;
普段熱心に掃除しないからかしら・・・

電子書籍、読みにくくないですか?
一度トライしてみようかな・・・
返信する
Unknown (fayenana)
2019-02-27 05:46:17
柚子さーん

寝てると100パーねこが来るのです!
乗られると悪夢を見たり
布団をひっぱれなくて寒かったり
とにかく安眠できない!
掃除するほどの元気はないのですが
買い物リストを作って
出掛けるのを楽しみにしています
うちには、なせか体温計が3本もあり
全部電池がほぼないことも
今回判明しました…
私、肘が悪いので
厚い本を持って読むのが
つらくなってきたんですよ
Kindleは持ち運びも簡単だし
思い付いたらその場で買って読めるし
防水バージョンなら
お風呂にもちこみもOK!
でも装丁や紙の感触がないので
情緒が足りない感じです
「電子書籍は、所有権ではなく閲覧権の購入だ」というのをどこかで見ましたが、なるほどなーと思いました
返信する
Unknown (hiroko1022_1970)
2019-02-27 07:05:00
「エンジェルフライト」、オススメちゃん。


まだまだ安静に…。
返信する
Unknown (fayenana)
2019-02-27 07:15:36
エンジェルフライト
読んだことありますよん
テレビでも
あの会社が紹介されてました
大変なお仕事だよね…

似たような題材だと
「おもかげ復元師の震災絵日記」も良書!
もう号泣しました……
返信する
Unknown (eveshiro)
2019-02-27 22:34:14
セツです。
セツです。
インフルエンザ、快方に向かっているようで良かったです。
ゆっくりお休みくださいね。
おまじない効いてますね〜。

うちもこの頃、イブちょがお腹に何度もノシノシと上がってくるようになり。
なんだかドヤ顔に見えるのですよ。
お腹とお腹を合わせて、なにかが通じ合っているような喜びがあるのですが、いかんせん重いですよね。
しんどい時ならなおさら。
私もたまに寝たふりしてガードしちゃいます(笑)。

私も電子書籍で読んでます。
かさばらないし、旅先でも重くないし!
活字中毒にはありがたい進化ですが、新刊が電子書籍になるタイムラグが長い時があって、ぐぬぬなのです。
フェイさんが、素敵な本にたくさん出会えますように。
返信する
Unknown (fayenana)
2019-02-28 08:38:43
セツさん
おはよほ~♪
腹や胸にのられたり
布団の上でごろんちょされて
ねこは
リラックスしているんでしょうが
今回は本当に参りました
これもねことの暮らしの
ひとつの風景れすね

電子書籍もたくさん出ていますが
出版社側は
紙のほうで買わせたいらしいです
これからの世の中
音楽配信と同じように
電子書籍もスピーディーに手元に
届くようになるといいですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事