7年目の破局

不倫の彼と別れて2年・・・
誰にも打ち明けられられない気持ちを心の整理を付けるために書き綴っています。

身辺整理

2019-01-27 | 日記
新年になり、持ち物と身辺の整理をしなければ…という思いにかられてならなかった。
何か特別な事があったわけではない。
なのに何故か身の回りの整理をしたいという強い気持ちになっていた。
まずは簡単にいらない物を捨てた。そして、多分今までだったら捨てないであろう、思い出の物を整理した。ただ、息子に関したものだけは残し自分の思い出のものは処分しはじめた。
生活用品もたまに使うという程度のものや、何かの時の為にというものは捨て、生活に必要な物だけ残すよう分別した。
私は時計が好きでハイブランドの時計を集めていた。Yと付き合っていた頃は会うたびにその日のファッションに合わせ時計も変えていたが、Yと別れ2つほどは処分した。今回はYと付き合ってから買った2つの時計を時計専門の買い取り業者に買い取ってもらった。
それは必要ないのもあるが、Yとの事を精算する意味でもあった。
新年のライン挨拶や年賀状も、ただの付き合いだけの人には今回は挨拶せず、これからの付き合いもしないと決めた。知り合い、友達も整理はじめたのだ。
何故このように身辺整理や断捨離をしたい気持ちにかられるのかわからない。
ひょっとしたらもう、私の寿命は長くないのかもしれない…などと変な感が働くのだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。