モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第3節

2018年04月21日 | サッカー
高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第3節(NACK5スタジアム大宮)
大宮アルディージャユース 2 vs 0 桐光学園 

NACK5スタジアム大宮はご存知の通り、Jリーグでも使用するスタジアム。



素晴らしい会場を提供してくれた大宮アルディージャに感謝です。


とても観戦しやすいサッカー専用スタジアムでした。




桐光のスターティングイレブン


今日は勝ち切りたい桐光。


プレミアからの降格組の大宮アルディージャユース
強敵です。




試合は大宮アルディージャユースのペースで進み、前半からたびたび大宮に決定的なシーンを
作られますがフィニッシュの精度を欠いて0-0で前半を折り返します。

桐光の前半は、体力をセーブして後半勝負なのか、それとも単純に今日の暑さが堪えたのか
いつものガツガツ感は抑え目です。


後半に入ると反撃ができるようになった桐光が惜しいシーンを作りますが得点にいたらず。

逆に残り10分のところで大宮の選手にシュートともパスともとれるボールをゴール右に
蹴りこまれて、そのボールにつめていた選手が合わせて大宮が先取点。

狙ったパスならばすごいスルーパスでした。


さらにロスタイムに右から切り込んできた大宮の選手に桐光DFが振り切られ、思わず後ろから
足をかけてしまいPK献上。
PKも決められ2点のビハインド。

切り込まれていても中央にはDFが足りていたので、もったいないファウルでした。

桐光は大柄の選手を入れてパワープレイを試みましたが得点できず、試合終了。


うーん。残念。



今日の桐光は元気がなかったけど、この借りはホーム戦で返してほしい。


---------------------------------------------------------------------------------------------------------

実はNACK5スタジアム大宮スタジアムに来たのは初めて。
大宮公園という広大な敷地の中にあり、大宮駅からも割と近いのでいい環境ですね。


試合開始の15:00よりも大分早めに到着して、公園内や大宮を探検。

大宮公園にはこんな小さな遊園地や


無料の動物園などがありました。


羽を広げる孔雀さん


退屈と狭さでストレス気味のハイエナさん



お昼は前から行きたかった有名な24時間営業の喫茶 伯爵亭でランチ。


名物のナポリタン


でかいチョコレートパフェ


・・・・満腹。


なんか大宮に住みたくなったな。






















最新の画像もっと見る