モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

関東サッカーリーグ2部観戦

2015年04月04日 | サッカー
今日は久しぶりに関東サッカーリーグを観戦しに行きました。




関東2部の開幕戦 エリースFC東京 vs FC TIU

なぜこの試合を観に行ったかというと昔住んでたいた多摩
ニュータウンに出来た新しいサッカー場が試合会場だった
から。
そうサッカー場を観たかったのだ。

東京多摩フットボールセンター南豊ケ丘フィールド



人工芝でいいグランドです。


昔は小学校だったみたい。
多摩ニュータウンは少子化に伴い小中学校の廃校が
多いので、このように学校跡をサッカー場として再利用
するのはよいアイディアですね。
地元のスポーツ振興に役に立ちます。


ただ観客席は狭いので大きな大会はできないです。
でもこの狭さが観戦するにはいい感じです。

食堂なんかはないけど、無理矢理元教室に泊まれば
チームの合宿ができるんじゃない?
スペースたくさんあるし。


場所は多摩市の一本杉球場の近く、駅からは少々距離が
あるのでバス利用ですね。


さてさて試合は地力に勝るエリースFC東京が3-0で勝利しました。



エリースFC東京


FC TIU(東京国際大学)



アマチュアカテゴリーの試合でしたが、近くで観戦すると迫力があり、
両チームとも技術的にもうまかったです。
でも最後のフィニッシュが決められないのは代表でもアマチュアでも
一緒でした・・・(素人がエラソーにスミマセン)。




最新の画像もっと見る