モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

SYNCHRONICITY'18

2018年04月07日 | 音楽
今日は渋谷で開催されたサーキットフェス・SYNCHRONICITY'18に
ぼっちで行ってきました。






今日見たライブ

・柴田聡子
・Have a Nice Day!(最初の2曲だけ)
・MANON
・Lucky Killimanjaro
・Yasei Collective(途中から)
・ドラびでお
・フレンズ
・韻シスト
・Ovell
・渋さ知らズオーケストラ(エンディングだけ)


割と初めてが多かった今回。
感想をそれぞれ少しだけ。

・柴田聡子
 LUCKY TAPESとどちらを見るか迷うが、初見となる柴田聡子を選択。
 アコギ1本で歌うメガネ女子。
 歌っている姿はカワイイんだけど・・・地味な感じ。
 でも不思議な魅力がある・・・なんだろこのもやもや感。
 1つのコードしか使わない曲もあって逆にアイディアの豊富さを感じた。
 彼女の人柄が感じられるようなライブでした。

 
・Have a Nice Day!
 最初の2曲しか聴けなかったけど曲がいいし、なんたってボーカルの
 キャラがいいね!
 でも歌がヘタだけど(逆にそれがいいのかも?)。


・MANON
 福岡在住のJK。
 ハーフなのかな?カワイイね。
 所属事務所が中田ヤスタカ、きゃりーぱみゅぱみゅと一緒なんですね。
 モデルとしても活躍しているそう。
 ガーリなエレクトロポップでKawaiiカルチャーの新世代って感じ。
 今日は学校の始業式をキャンセルして参加したそうだ。
 堂々としたステージングは将来の大物感を感じたぞ。

 ところで後ろにいたDJがHNC(Hazel Nuts Chocolate)のYuppaだったのが
 驚愕だった。 個人的にウォー!となった。
 ずいぶん昔になるけどエイプリルズなんかとライブやっていて何回か
 見たことがあるよ。
 新宿タワーでのHNCのインストアも見たな確か。
 サウンドプロデュースをしているそうで、そういえば確かに曲の感じがHNCっぽい。
 現在はこういう活動をされていたんですね。


・Lucky Killimanjaro
 今日のベストライブかな。
 音源は聴いていたけどライブは初めて。
 他会場のCHAIも見たかったけど、こちらを見にきてよかった。
 彼らのライブで体が揺れないわけがない。
 曲もよい。Voの声もいい。シンセもいい。シンセ担当の女の子もカワイイ。
 でもみんなぱっと見は完全に大学生みたいだけど何歳なんだろ。


・Yasei Collective
 このバンドも初見。
 バカテクだね。
 人力テクノ感もあり。
 一筋縄ではいかないぞ。


・ドラびでお
 インパクトはすごい。
 技術的の意味と音楽的な意味でのエレクトロの融合。
 オーディエンスがまー途中で帰ること。
 Youtubeに上がっているヤバイ映像のライブだったらもっとうけたかな?
 でもあればヤバすぎるからNGか。
 


・フレンズ
 ハッピーになれるライブ。
 バンドのメンバーもキャラが立ってていいし、
 女性Voの歌が本当にいい。天性の天声ですね。


・韻シスト
 バンドを従えた2MCのラップグループ。
 MCだけでなくバンドメンバーが歌えるし、HIPHOPだけでなく、
 メロウ感、ソウル感があるのがこのグループの魅力ですね。
 入場規制があったみたい。早く入ってよかった。



・Ovell
 ドラムにmabanuaがいるバンド。
 mabanuaがいるバンドだけあってリズム主体の曲が多し。
 そして曲が洗練されている。
 ギターは割と簡単そうなフレーズを弾いているように見えたけど
 その音は効果的で曲のよいスパイスになっている。
 音源買おうかな。

 あと1点、こういうバンドのドラムは大概ニット帽かぶってる説に
 気づいた!
  

・渋さ知らズオーケストラ
 何も言うことはありません。カオスでした。



今日の反省。
ライブ終了の22時半過ぎにかみくらのラーメンを食べてる場合ではない。




 




最新の画像もっと見る