モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

2019 関東Rookie League プレーオフ 全国へ

2019年11月17日 | サッカー
2019関東Rookie League プレーオフ(全国大会出場決定戦)
桐光学園 0 - 0 矢板中央 (桐光学園G)

関東ルーキリーグのプレーオフを観戦しに桐光グラウンドへ



これからの主力選手となる1年生が主役のリーグ。

余談ですが、このユニフォームはJ2水戸の小川航基選手が3年生だった頃の
ユニですね。すでに懐かしい・・・



1部にあたるAリーグ2位の桐光学園と2部にあたるBリーグ1位の矢板中央の
全国大会出場権をかけたプレーオフ。



矢板中央はリーグ戦で1失点と堅守のチーム。
この試合でもとにかく失点せず、1点でいいから得点を取ろうと
という試合運びでした。
中盤を省略してロングボールの応酬。



桐光はらしいといえばらしいパスサッカー



前半は両チームともリスクを控えて様子見という感じで終了し後半勝負



後半はお互い決定機を作りますが、最後の精度に欠け、結局ドローで、
規定により上位リーグの桐光が全国大会出場を決めました。



引き分けでも全国大会出場が決まる桐光の方が余裕があったように感じました。
去年は逆に決定戦でドローに終わり、全国を逃しただけに、雪辱を晴らしましたね。

1年生にとってレベルの高い全国のチームと戦うのはよい経験になるはずです。


全国大会でも優勝を目指してかんばってください!

最新の画像もっと見る