モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

第97回全国高等学校サッカー選手権大会 1回戦

2018年12月31日 | サッカー
第97回全国高等学校サッカー選手権大会 1回戦
桐光学園 0-5 熊本県立大津高校

大敗。
悔しいけど、今回の選手権は1回戦敗退となってしまいました。



開始早々に与えてはいけない先取点を与えてしまい、2失点目も早い時間に取られてしまい
ゲームプランが崩れてしまいました。


チーム全体が少し緊張からか固くなっていた感じもしました。


それでも桐光の時間帯も多かったし、チャンスも多かった。
大津高校との差は、シュートまで持ち込む過程の短さと決定力だと感じました。


点差はついたけど最後まで桐光の選手達は懸命に走った。



西川君もマークされながら、ボールを持つと会場が沸いたし、彼らしい才能あふれる
プレイも見られました。


途中出場の選手達もそれぞれ見せ場を作ったと思います。


でもゴールは遠かった。





3年生はこの試合で引退。
次のステップで、超満員の三ツ沢で行ったこの試合の経験を
活かしてほしいと思います。

1,2年生はこの悔しい気持ちを忘れないで、新チームで
それぞれ課題に取り組んでください。


悔しい気持ちは、スポーツ選手にとって力であり、闘志の源です。



まだみんなのサッカーはつづく。
これからもそれぞれの道で頑張ってください。


でもひとまずお疲れ様でした。



最新の画像もっと見る