モモクロス!

ラッキーライフ!
不安なら、とりあえず一歩だけでも進むのだ。
進んだ分だけ不安は消えるんだぜ!

高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第16節

2018年11月24日 | サッカー
高円宮杯JFA U-18サッカープリンスリーグ2018関東 第16節
山梨学院高校 1 vs 1 桐光学園(山梨学院和戸サッカー場)

痛いドロー。


密かに毎年楽しみにしている山梨遠征。

少し早めに甲府に着いて、まずは蓬莱軒へ。



五目そばをいただく。
うまい。



まだ時間があったので甲府城付近を散歩。




そして残留争いのお互い負けられない試合の会場、山梨学院和戸サッカー場へ。


インハイ決勝の借りを返したい桐光。



インハイ優勝から調子を落とし、選手権出場を逃した山梨学院



立ち上がりは桐光が押し気味に入ったが、そのあと山梨学院に
立て続けにシュートを打たれる展開。

そんななかで10番西川君からのクロスから11番敷野君のヘッド
で桐光先制。
西川君が前を向くとやはりいい仕事をする。
そして敷野君はあいかわらずヘッドが強い。



後半に入ると山梨学院が攻勢に出て、防戦一方になり、
山梨学院の10番の縦へのスピードにやられ、クロスを
あげられて中央で合わせられて失点。
インハイと同じパターンかな。


桐光は単調な攻撃でチャンスがなかなか作れませんでした。



その後もミスなどで危ない場面を作られますが、凌いでドロー。
最後の桐光の攻撃は惜しかった・・・。



プリンス残留を考えると厳しい結果となりました。



山梨学院は桐光をよく研究しているように感じました。
西川君を抑えるのは当たり前として桐光のストロングポイントを
うまくつぶしてました。


逆に桐光はルーチンになっている選手交代など変化に乏しい感じでした。
選手交代から流れが変わった感もありました。

とにかく前を向いて残り2戦を戦うしかありません。
最後まで信じているぞ。がんばれ桐光!



今日は富士山がきれいな日でした。