畑と山と自転車と

最近は山歩きも旅もできないし・・・

昨日の・・・・ポタリング

2010-01-25 13:10:03 | じてんしゃ
昨日は・・・・、朝から写真の整理もしようとしていたのだが・・・・・・。
外付けHDDが・・・・、アクセスできない・・・・・。


10年目に・・・ついに・・・、壊れた・・・・・。



まあ・・・・悩んでも仕方が無いので・・・・、自転車でどこかへ・・・・・。


お昼にうどんでも食べてから・・・・、「出釈迦寺」まで・・・。



コースはこちらから、どうぞ・・・・・。


まずは・・・・、携帯からも投稿したけど・・・・昼飯。
イメージ 1


携帯のレンズが擦りガラス化したために、とんでもなく醜くなってしまった・・・・・。



国道11号線沿いにある、溜め池。
イメージ 2


風も無く爽やかな感じが・・・・、出ていない・・・・・。


たいした距離でもないので、すぐに出釈迦寺山門に着く。
イメージ 3


弘法大師像と、我拝師山。


参道横にある「三鈷の松」。
イメージ 4


普通は松の葉って2本なんだけど、ここのは3本ある。
拡大してみると・・・・、わかるかしらね・・・・。
イメージ 5


色々と見ると・・・・、あちこちに三鈷の松ってあるみたい。


そのまま・・・・、帰ってきて・・・今回は・・・終わり・・・・。


今は・・・曇りで・・・小雨が・・・ぱらぱらと・・・・。











最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日の晴天と今日とでは、うちのほうも大違いです。 (ほとりの)
2010-01-25 17:58:00
この前、珍しい!と言って三つ葉の松の葉を友達にいただきました。
友達ももらい物で、どこのかは聞いてなかったけど・・・鳥取か山陰のほうだったような・・・
返信する
hotorinoさん。 (畑と山と自転車)
2010-01-25 18:27:00
これくらい天気に差があると・・・・、年寄りには辛いですね・・・・。
この手の松は、空海に所縁がある所に多そうです。
返信する
昼飯に…ビールついてますょ!!! (★ラヴドォル★)
2010-01-26 00:32:00
ちゃりんこならではの特権ですねぇ笑笑。
おにぎり❤になってる?
松の葉、3本って珍しいんですねぇ(゜゜)
近くで探してみようかなぁ…そこらにあるわけないか笑笑。
返信する
rubdollさん、おはようございます。 (畑と山と自転車)
2010-01-26 05:48:00
まあ・・・・、麦ジュースは・・・置いといて・・・・。
一応車両ですから・・・・、罪は・・あるもんで・・・・。
ここのおにぎりはいつもハート形です、型がハートしか無いらしいんで。
三鈷の松は、四国・九州熊本・京都・世田谷にもあるらしいですよ。
検索すると・・・・、もっと・・あるかも・・・です。
返信する
えすちゃんさん、はじめまして。 (畑と山と自転車)
2010-01-26 18:42:00
またよろしくお願いします。
返信する
Unknown (出水の秀ちゃん)
2010-01-27 06:40:00
ようこそ私のブログへお越し下さいました。嬉しいです。日頃の活動の中で、目に飛び込んだことに忌憚無い意見を記事にしています。良かったら又、遊びにきてください待っています。
返信する
うどん、旨そうですねえ。手前はなんでしょう。竹輪かな? (mri001)
2010-01-27 21:34:00
はあー・・・一杯やりたくなりますねえ。
返信する
出水の秀ちゃんさん、はじめまして。 (畑と山と自転車)
2010-01-28 05:51:00
また寄らせて頂きます。
返信する
mri001さん。 (畑と山と自転車)
2010-01-28 05:53:00
竹輪の天麩羅です、此方では定番品ですよね・・・・。
お近くなんで、いらして下さいな・・・・・・。
一杯が・・・・、美味しいですよ・・・・。
返信する
写真では晴れているのに、雨が降り出したのですね。 (TRIK)
2010-01-28 15:15:00
子宝の松ってのは、初めて聞きました。
返信する

コメントを投稿